デビルラッシュのパーティ編成のテンプレと手持ちでの最速編成検討 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

このブログの順位ですが、相変わらず20位以内をキープしているようです。

ホントかいwww

しかも現在までで3月のアクセス数累計が14,535アクセスなので、
このペースだと今日含めて3月のアクセス数合計が15000PVを超えてしまいそうな勢いです。

マジか!!( ̄□ ̄;)




でも2月と比較すると明らかに急すぎるんですよね。。

なんでかなーと思ってたら



アレですよ。アレ




デビルラッシュ




みんなどんだけデビルラッシュ好きなのよ!!



ちなみに動画はまだ撮れてませんが、
昨日手持ちで継承を駆使して最速編成を考えてました。

まず前提条件として

・野良マルチを想定し、相手が継承なしのパーティでも組めること

これ絶対条件です。
いつも相手が継承で固定してくれるとは限らないので。
そうなるとどちらも最低スキブ数で計算して無課金編成だと6になります。

で、いかに攻撃枚数を減らしつつワンパンできるかと。


今まで作っていた継承Aのパーティがこれ。

{D95493B4-5564-4B55-B15A-CF07476511FF}



スキブは合計11。
継承はそれぞれ以下の通りです。
天狗→レイシリウス
美藤→シェザル
局→ジーニャ
闇メタ→ポルックス

立ち回りは以下の通り
1階:天狗スキル使ってずらすだけ
3階:美藤→局で1列1コンボ。
5階:闇メタ使ってずらす。

ですが、ちょっと編成変えてみました。
{CA121A7C-9651-4E48-98D3-EF716D478216}


こんな感じ。
美藤すらいらない感じです。
攻撃するのは両ゼウスのみ。

継承はそれぞれ以下の通りです。
天狗→レイシリウス
闇メタ→サウザー
局→ジーニャ
ホルス→ポルックス

立ち回りは以下の通り
1階:天狗スキル使ってずらすだけ
3階:闇メタ→局で十字消し1コンボ。
5階:ホルス使ってずらす。

これほぼ最速レベルです。
攻撃枚数が2枚なのでゲージがギュンッ!って減ります。

ほぼと言ったのはもっと早いのがあるからです。
ティフォンを入れて3階のメフィストを闇花火で1枚で抜く方法です。
これは私がラファエル持ちじゃないのでできないので、上記編成にしてます。
相手の継承パのこと考えて局をミスリルとかにしてあげるとスキブ増えてよさそうですね。

あとはBですが。
Bは作り途中です。。

Bはそもそも最速が組めない理由として、
・バアルがいない
・アマテラスが1体しかいない(クラウドパに採用済みのため光アマテラスにできない)
というボックス事情があります。。。


Bはしょうがないので昨日検証しながら完全オリジナルで考えました。
今途中ですがこんな感じです。

{AEF5F521-4C96-4B3A-BDB1-8A728CA7268D}



継承はそれぞれ以下の通りです。
アマテラス→無し
闇メタ→サウザー
美藤→シェザル
ミスリル→イルムorアヴァロン

あくまで途中です。
なぜかというとスキブが足りないから!
これでスキブ10ですが、相手が6の場合、立ち回れないんですよね。
天狗が来たら、天狗2体スキルマ作って下記に変更予定です。

ゼウス→正月半蔵or小太郎
アマテラス→無し
天狗→サウザー
美藤→ヴァン
天狗→イルムorアヴァロン

それでスキブ12。野良の最小スキブと合わせると18です。
で、かつ美藤の継承をヴァンに変更予定です。

Bを作る上で注意しなければいけないのは、下記の二つです。
・2階で絶メタが出てきた場合に1コンボで抜けること
・6階でグリザルを1コンボで抜けること

上記パーティの立ち回りは以下の通り。
2階:天狗スキル使って十字消し1コンボ。
3階:美藤スキル使ってずらすだけ2コンボ。
5階:天狗→ゼウスで花火。

これ最後はAチームが継承前提でスキブ11ないと花火できないのでそしたらイルムかアヴァロンで適当に列組む感じですね。


アマテラス2体目いない、バアルいない中で組むとしたらこれが最速かなーって思ってます。
これからやらなきゃいけないこと。

・天狗2体スキルマ作成
・マシンゼウススキルマ作成



それと立ち回りについて野良でやってて思うんですが、落ちコン意識しない人多いです。
例えばシェザル使ったら最上段が光1列になりますが、

〇〇〇〇〇〇
   ●
   ●

こういう盤面あるじゃないですか。

その場合、光をただずらすと●が落ちコンしてしまう可能性があるので、

〇〇〇〇〇〇
      ●
   ●

こうしてほしいんですよね。

落ちコン防止は礼儀みたいなもんなので是非意識しましょう。


ということで。

ではでは!