機械龍プラマラ周回編成紹介&うちのグル代表考案チャレダン10安定パと立ち回り | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

昨日はテクダン機械龍プラス20倍来てましたね。

ひたすらプラマラしてました。

機械龍周回パみなさんどんなの使ってますか?

私はこの前までこれでした。
{ED82A808-9136-4C5E-BBF0-11973E1FD19C}



クラウドシステム+覚醒ラー2体。

これのメリットとして、4階層は覚醒ラーで抜けます。
かつ、5階と10階以外は4個消し1コンボで抜けます。

でも、これのデメリットとして、
2体目覚醒ラーにプラス振らないと5階を4個消しで抜けないのと、2体目のラーのスキル上げにピィを使いたくないというのがしんどいポイントです。
ヒカピィはいまや一番使いますからね。

なのでそこで下記に今は変更しています。
{19ED85A2-D949-4B1F-BD69-4AC2BEA7C427}


覚醒ラー2体目の代わりに正月半蔵。

これのメリットとしてボス含めてオール4個消しで行けます。
で、覚醒ラーで2階層飛ばせます。
後はクラウド使ったあとの光ドロップの整理さえ覚えてしまえばOKです。

これで昨日合間に回って297ストック作りました。


まぁ一番早いのはLFヨミドラでサブにオシリス3、ヌト1詰んだのが一番早いし、ほぼ脳死みたいですね。

ちなみにオシリス2とヌト1しかいないので組めません( ̄▽ ̄)=3


それとチャレダンですが、うちのグルの代表がチャレ10をマシンゼウスマルチでクリアできる
安定立ち回りを考えました!!
これやってみましたが安定率高いです!

具体的には下記の通りです。

チャレダン10安定立ち回り

A:時魔 イルム アポロン アマテラス
B:アポロン イルム オロチ アマテラス

1階:時魔使う。100万以上九州なので4消し5コンボまでで調整(ターンいっぱい使う)
2階:アポロン(列+お邪魔消し)
3階:1ターン目は完治
   2ターン目に威圧、最後のターンでアポロン
4階:イルム
5階:イルム使ってパスし、完治使用して倒す。

これ是非やってみてください。
かなり安定します。
最後のターンより前に倒したりしてもパスで調整できるので結構何とかなります。

これ考えちゃうあたりうちのグルの代表さすがです。

@yanreazamurai
気になる人はこのツイッターアカウントをフォローしてみてはいかが?


ということで今日はこの辺で。
ではでは!!