ランキングダンジョンは諦めて白猫シフト | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

ランキングダンジョン皆さんどうでしたか?

私は今回パズル勝負になった時点で早々に諦めました。。
だってパズル下手だもの!!

こんなんに石使いたくない!という変な抵抗です。

ということで残っている石をゴッドフェスにつぎ込んでやりました。

結果はこちら。

{34309CB8-992A-4DB2-B42B-C81889F498AD:01}


久々ですよ。
ホントに久々。



ここまでひどいの。。。



新キャラ全く出ない上に銀率高いというね。。
金も全被り。

ひどい結果ですよ、本当に。。


最近よかっただけにちょっとパズドラから距離を置きたくなりますね。

後は白猫です。

グリココラボの限定キャラが来てました。
アーモンドピークとアーモンドプレミオですね。

どっちも壊れらしいですが、高速周回性能ならビームの殲滅力の高いプレミオ、高難易度ならピークって感じらしいですね。

とりあえず11連でも引いてみるかーと思って引いてみました。
{E1C59FB3-C3FD-48ED-8A79-4961E137ECD8:01}



おお!
ピーク出た!!
11連で!!

ということで速攻育てました。

さらに武器ガチャも後から来たので引いてみました。

初めに間違えて単発引いてしまい、そのあとで22連引きました。
{C024BC22-C9D4-4C06-A79E-1E8ABB186AEF:01}

{9029CB7F-201E-49E6-8FE0-CDCBEB9C65C4:01}

{0CF150E6-D9D0-4D92-A6EF-FE3ED5505B63:01}



無事ピーク専用武器を☆5でゲット!
しかも単発では花槍、さらにトモエの餅武器まで。
今回のガチャ運やばい。。


特に槍強化が来てランサーの性能がかなり壊れたらしく、どんなもんかなと思って
ピークを実際に運用してみました。
これ実際に使った感想です。

■ジャストガードの性能がヤバい
ジャストガード成功でSP25%回復します。
これ実際やってみるとジャストガードの判定が結構ゆるいので決まります。
つまり極端な話、通常攻撃をしなくてもガードとスキルだけでクリアできるレベルです。
これはヤバい。
さらにピークで餅武器だと成功時にHPも20%回復します。

■ただのガードも性能がかなりいい
ガードの耐久性能がアップしたらしく普通にガードしてもまず死なない上にSP回復します。

■デンジャラスアタックがガードで防げるように
これもヤバいです。
マンティコアや武者に対して全く怖くないどころかタイミング読みやすいのでジャストガード発動の格好のカモです。
4人協力の☆11のクロスファイトがソロで行けるレベルです。


つまり

HPが減らないです。


プラスHP確保で攻撃力、移動速度、防御強化。

でアクションスキルはS1が低SPで雑魚一層の追尾ビームとSP改修しまくるファンネル搭載。S2は超高火力。

本当に壊れでとにかく死なないピークです。


ということで白猫のイベントをちょっと頑張って進めたいと思います(´・ω・`)

ではでは!