シュトラウス「サロメ」 | あなたに,も一度恋をする

あなたに,も一度恋をする

わんこと,お花と,お料理と…そして介護

昨夜、ダァーさんの腰モミモミをしながら、
またまた、シュトラウスのオペラを観た。

今度の作品は「サロメ」。
以前、この作品を学校の図書館で観たとき、
サロメが「7つのヴェールの踊り」を踊るとき、シースルーの衣装で、下半身がスッポンポンで、黒いヘアが透けて見えるすごいシーンが続いた。
最後の最後に、上半身の乳房をあらわにし、一瞬だけれど、大股広げて観客に見せる瞬間まであった。
この時、周囲の学生に、
「アイツ、おかしなDVD観てるぞ」と思われないかと、ヒヤヒヤだった。

この内容を早速mixiに書き込んだら、igaさんがお返事くださって
「その演出は特別なもので、他のサロメはそんなのではないですよ。
でないと、ソプラノ、誰もこの役をやらなくなりますよ。」って。
「そだよね。そだよ。私が観たのは特別なポルノ演出だったんだ。」
と安心した。

で、夕べ観たDVD「サロメ」。
コレ、igaさんご推薦のDVD。だから安心して観てた。
ダァーさんの腰モミモミしながらオペラ鑑賞。
ダァーさん、気持ちがよくってスヤスヤだ。
寝顔って可愛いね。オッサンでもね★
でも、アダジは今、寝顔なんて見てる暇なんかない!
オペラの音楽聴き逃すまいと必死だわ。

♪ サ~~ロメ~~ ♪
このフレーズは、本当に印象的ね。記憶に残っているわ。

こうして物語は進行し、始まったサロメの「7つのヴェールの踊り」。
うんうん。服を着ているぞ。こうでないとね。
ア~タ、スッポンポンなんて、かえって色気を感じないもの。
こうして1枚1枚脱いでいく。うんうん。重ね着してるのね。
でも、このオペラ、全体的に衣装がチョー冴えないわ。
またまた1枚1枚脱いでいく。う・・ちょっと待て!胸の乳首が見えてきた。
おらおら、1枚脱いでいく。 うそだろ、おいこら、ちょっと待て!


ぎやああああああああああああああああああああああああ!!!!
すっぽんぽんだあああああああああああああああああああ!!!!
丸裸!銭湯の女湯状態!真っ黒けのアンダーヘア!!



igaしゃん・・。
この作品も、以前の作品に負けてないでずよ。
アダジのちっちゃな悲鳴に、眠ってたダァーさん、目が覚めて、
画面見てこう言った。
「なんだこれ?」