一気見 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

最近録画していた番組を全然見られていなくて溜まりに溜まっていたので見ていました。

見たのは「ちゅらさん」と「虎に翼」です。

連続テレビ小説は15分なので溜まったと言ってもそんなに時間がかからないのがいいですね。

「ちゅらさん」はようやくエリーが看護師になろうと決意しました。もっと早い段階で看護師を目指すのかと思ったら意外と紆余曲折あったんだなあ。

「さくら」同様、見ていたようで全然見ていないから覚えていないっていうか。

「ちゅらさん」は比較的最近総集編見たから「さくら」より覚えているはず。


そういえば、もうすぐ全国で高校野球の地方大会が始まりますが、エリーも野球部のマネージャーだったんですよね。

野球のシーンの迫力がないというか、あのレベルで決勝進出はないぞ!?と実は思ってしまっていました。←だいぶ失礼

時代的に野球もそんなに強くなかったのかもしれない可能性も残しつつ。

ただ、エリーが「どっち勝ってるの?」的なことを聞くシーンがあって、試合見とらんのかーい!スコアボード見ろよとツッコミたくなったりもしたっけ。


高校野球絡むと急に文句が多くなるのは許してほしい(苦笑)。


そろそろ文也くんとも再会しそうだし、ぼちぼち楽しんでいきましょ。