確かに | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

殴り書きしたメモを見られて「字、汚いな」と言われました。

当然殴り書きなので、汚いのは承知。

「ちゃんと書いたらそこそこ綺麗ですよ」と自信満々に言ったら、「読みやすいけど綺麗ではない」とずばっと言われてしまいました。

一つ一つの文字は別に整っているわけでもなく、普通に書いていても殴り書きしていても同じだ、と。

言われてみると文字が変わったわけではない。


とんだ自惚れに気づいてしまった。

「読みやすい」と「綺麗」はまた別なんだなあ。


まあ、文字は個性だし、整った文字が正解だとは思わないので、最初はショックだったけどそれでいっかと思いました。