第96回センバツ高校野球大会 順延②。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

まさかの2日連続の順延。

朝、中止の発表を見てびっくりしました。

今日は絶対順延はないだろうと思っていました。だって、これよ!?

これ、朝8時43分のスクショです。

いつも西宮市の天気で調べていましたが、甲子園球場だけ土砂降り?と思って念のため甲子園球場で調べてこれでした。

もし私が今日見に行くことにしていて、天気予報がこれだったら絶対行くなという感じです。

昨日の時点で関西に住んでいらっしゃる方や観戦のために関西入りしている方が「明日大丈夫かな?」と言っているのを見かけて、何でそんなに心配しているんだろうと思っていましたが、やっぱり現地にいる方とただ天気予報だけ見ている方とでは感覚が違うんだろうなあ。

実際、現地にいる人で「できたやん」と言っている人もいたので、状況が全然わかりません。


ちなみに17時37分現在がこれ。

これが本当ならできたんじゃないかな?・・・と思ってしまいます。



センバツ2日連続の順延は82回大会以来だそうで、そんなになかったの!?と思いました。

夏は連続順延があったのでちょっと意外でした。

昨日も女子会で話題になった103回選手権とか順延順延で決勝が8月29日だったもんなあ。あの時は謎の無観客でお客さんが天気に振り回されたということはありませんでしたが(別の「何か」には振り回されたけど)。

つい最近もあった気になるのは103回選手権のこともありそう。


確かに今日の第3試合はちゃんと見たいと言っていましたが、順延は望んでいないのよー(泣)。

昨日も書いた通り26日は中止濃厚なので、休養日は恐らく消えるでしょう。

10日間天気を見てもまだ雨マークがあるのでまだ延びる可能性があるんじゃないか。

これは日曜日に準決勝という展開が全然あり得る。

基本第5日曜はいつもの用事はないんです。

なのに今月に限って第5日曜はあるんです。これが決まった時に嫌な予感があったんだよなあ。

今年は準決勝諦めるか?

じゃあどこ見に行く?


悩みは尽きぬ。


明日こそはできるよね。

一応明日の試合も記します。


日本航空石川×常総学院

八戸学院光星×星稜

熊本国府×阿南光


せっかくちゃんと阿南光の試合が見られそうなので全力で応援しよう!