古典的。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

これをやるのを忘れないようにしなきゃいけない、そういう時どうするか。

基本手帳に書いたり、家にいる時はアラームをかけたりする。

しかし、タイミングによっては手帳を見られなかったり外出していたら忘れてしまうかもしれない。

そんな時はこれです!


手に書く!

超アナログ!超古典的!


12時半にある人に連絡をしなきゃいけなかったのですが、忘れたらマズいやつだからどうしよう、と昨日思い出したのがこの方法。

昨日の夜書いて、朝薄くなっていたからもう一回書き直して、ってやっていると大体忘れないよね。

よっぽど忙しくない限り大丈夫。


無事に12時半に連絡できました。

古典的な方法だけど、結局はこういうのがいいんじゃないかと思うよ。