1ヶ月。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、地元で何やら物騒な事件が起こったようです。

全国ニュースにもなったらしい。年明けからいろんなことが起こる。

犯人逮捕の情報をまだ見ていないので、早く捕まってほしい。

怖いなあ・・・。


残り1ヶ月になりました。

何がかというと、35歳が、です。

1ヶ月後に誕生日を迎えますが、昨年のいつ頃からかすっかり気分は36歳です。

毎年のことですね。

最近やたら年齢を書くことが多いのだけど、うっかりすると間違えそうになる。

31-35、36-40みたいな選択制のやつとかうっかり後者を選びそうになったり。

5と6の境目ってこれあるよね。9と10の境目もそうだね。

もうすぐ36になるから36-40でもええかな、とか正直思ってしまったりする。


とりあえずあと1ヶ月は35歳です。

だからといって何か特別なことはないけど、普通に生きて、普通に誕生日が迎えられたらいいなー。


余談ですが、今日は旧成人の日ですね。

祝日とかはちゃんと意味があるだろうから、ハッピーマンデーで移動されることをあまり良しと思わない人種です。旧祝日の日って何かそういうの考えちゃったりします。