「きぼう」。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

全く実感が湧かないままの大晦日。本当にビビるわ(笑)。

今年は帰省もしていないから余計にそう思うのかな。と言いつつ、基本的に年末年始は帰省しない人だったのだけど、2年連続で帰っていたから、年末年始は愛媛で過ごす、みたいな感覚になっていたのかも。

まあ、これが通常運転な気がします。

あとは、大晦日はこばひっさんのワンマン見に行っていた時期もありましたね。

何もなさすぎて、大晦日感がないんだろうなと思います。

しかし毎年年末は似たようなことを言っている気がする。


さて、皆さま、今年はどんな年でしたか?

今年は「きぼう」の1年、今年はいい年になったでしょ!と言いたくて、ツイッターでは2月からずっとこの投稿を固定にしておりました。

この宣言通りいい年になったかなあ。

当たり前だけど、いいことも悪いこともいろいろありました。ただ、個人的にはいい年になったと思いたい。

まだ完全に決着は着いていないけど、某感染症騒動も一歩前進したところもあるし、おかしいことが次々に表に出始めているのでいい傾向だと思います。


そして、今年最後の日ということもあって、一つ新しいことを始めました。

先日こっそりある方のラジオに出演させていただいて、この媒体なかなか良いなと思ったので、そこでラジオを始めることにしました!

続くかどうかは微妙ですが、ちょっと喋ってみたのでよかったら聞いてみてください。

個人的な今年の4大ニュースをメインにお話ししています。

※最初と最後の音量注意※

我ながらアホなタイトル付けたなあ、と思う(苦笑)。


面倒臭がりでやろうと思ってもやらないことが多い人間ではございますが、少しずつ活動も増やしていきたいです。


今年もお世話になりました。

こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します。


2023.12.31