杞憂なら。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

眠たくて目が開かなかった本日。知り合いにばったり会ったら「疲れてるね」と言われてしまった。


町田のお友だちと久々にお会いしました。話題は日本の未来。

こういうお話できる人が周りに少ないのでありがたいです。

今私が危惧しているのはWHOのパンデミック条約です。これが来年の春に成立しそうなのだとか。

この条約は憲法を超えてしまうらしく、また感染症騒動みたいなことが起こって、ロックダウンだワクチン強制だとかWHOが決定したら、日本も従わざるを得なくなる、とまあとんでもなく恐ろしいものらしいです。

来年は大統領選挙もあるので、「何か」来るのではないかと言われてもいる。

2020年に騙されているので二度はさすがにないと思いたい。去年サル痘は失敗に終わっているのであんな感じになるのではないかと思っている。

ただ、パンデミック条約が成立してしまったらどういう状況になるかわからない。


ただの杞憂で終わればいいんだけど、危機感を持つことは悪いことではないと思う。

私も2020年3月にいろんな忠告を受けていたし、事前にちょっと情報があるだけで違うと思うのよね。