満腹。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日はいつぞや以来の色葉っちとのお出かけ。

お出かけといっても普通にランチしてカラオケ行って、今日は金曜日でマルシェもあったので、マルシェにも顔を出しました。思ったよりタイムリミットが早かったので詰め込んだ感じになりました。


ランチは色葉っちが選んでくれた洋食屋さん。めっちゃ並んでいたのでどのくらい待つんやろ、みたいな感じでしたが意外と早かったです。

こちらのお店は夜は本格フレンチでお高いのですが、お昼はリーズナブルということもあってか人気があるのでしょう。

私は豚バラと白いんげんのトマトスープ煮みたいなのを注文したのですが、豚バラというより角煮じゃね?くらいの大きさでした。けっこうボリューミーで満足。

何故か今日は犬猫の話が多かったです。

私は実家の猫の変遷や、現在の実家の猫の写真を見せてかわいい自慢とかしてしまった(笑)。

犬猫の飼い方は今と昔ではだいぶ変わったよね、とかそんなお話。


カラオケは1時間だったので後半30分くらいは短い歌を交互に歌う感じになりました。

予約画面で時間が表示されたので、3分くらいの曲を選んだら「いい線行っている」で盛り上がりました。

相変わらず色葉っちの歌声は麗しい・・・!

今日聞いたところによるとクラシックから入ったらしい。納得しました。


そして最後は東京駅の行幸マルシェ。去年の9月以来かなあ。約1年ぶりでした。

色葉っちのすごいところは行く場所をちゃんと調べるところだなと思いました。丸の内行幸マルシェについてもしっかり予習していました。

今日はお店は少なめでしたが、お馴染みの方もいらっしゃってご挨拶もできました。覚えてくださっていることが嬉しかったです。

そしていろんなお店でめっちゃ試食させてくださったので、試食だけでだいぶお腹いっぱいになりました。

美味しいことを知っているので、うっかり散財してしまう。散財注意報。

今日も買うつもりがなかった物買っちゃった(笑)。



色葉っち、今回も遠いところから来てくれてありがとうございました。そして栃木のお土産もありがとうございます。美味しくて一瞬で消えてしまいました。うちに日本茶がないのが残念だった(笑)。



今日はお腹も心も満腹です(上手くまとまった風)。