33。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、阪神タイガースが優勝を決めました。18年ぶりだそうです。2005年だって!

2005年っていうと高校3年生でしたよ、私。

当時はJFKがすごく話題になっていましたね。日本シリーズを初めて見たのもこの時だった気がする。

前にも書いた気がするけど、高校時代を知らないで、プロ野球選手として初めて知ったのは「JFK」の一人、藤川球児さんでしたね、たぶん。名字同じやし、みたいな。

この時の日本シリーズのロッテは超強かったなという朧げな記憶。どこかの日が本屋に行っていて車の中のラジオで雨だったか霧だったかでコールドになった、みたいなのもあった気がする。

たまに話題になる「334」がこの時のロッテと阪神の得点の合計で「33-4」だと知ったのは数年前だった気がする(合っている?)。


阪神はどこかで日本シリーズに出ていたので優勝したのがそんな前だったのかーという感じですが(出てるよね?)、何はともあれ優勝おめでとうございます!



今、女子野球の世界大会が行われていて今日はベネズエラ戦。

用事で前半見られませんでしたが、1-4から最後は日本がサヨナラ勝ちでした。

日本代表は国際試合33連勝らしいです。

見に行きたかったなあ。広島は遠かった・・・。