M1。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今年も全くプロ野球を見ずに終わろうとしていますが、阪神がマジック1なのだそうだ。


(スポーツナビより)

今日の結果次第で優勝するかもというところだ。

今年はスタートダッシュに成功して、時々どこかのチームに抜かれたこともあったけど、結局ほぼ首位を譲らずここまできています。

阪神というと2008年だったか、読売にメイクレジェンド(大逆転)された記憶がありますが、今年はそんなこともなくこのままいきそうですね。


そして、ハムがまた6位になっています。ちょっと前まで5位だった気がするんだけどなあ。

パリーグもオリックスが連覇しそうな勢いです。

全然見ていないのでいつの間にか感半端ないです。



そんな中、今年も知っている選手の引退もちらほら。

中日の堂上選手、福田選手、大野選手、谷元投手。

高校時代から知っている選手、ハム時代にお世話になった選手。

知っている選手が少なくなるとまたプロ野球から離れちゃうなあ。


今年も俄かに日本シリーズ楽しみますかねぇ。