久しぶりの。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、高校野球の105回大会が私の中で全日程が終了し、普通の日曜日は久しぶりです。

今月の日曜日は、1週目は選手権開幕、甲子園に向かうため出先からバスに乗り甲子園へ、2週目は選手権真っ只中、3週目は休養日でしたが1週目と同じで出先から甲子園に向かうためにバスに乗りました。

今日は家を出るまでのんびりまったり。バスにも乗らなくてよい、そんな日曜日になりました。

先週までは何だかハードでしたが、それもすごく良い思い出です。いつもと違うことをすると余計に記憶に残るもの。春も珍しい感じで動いたし、今年の高校野球は記憶に残ることでしょう。


朝「ミライモンスター」でうちの高校の書道部が取り上げられていたそうですが、しっかり見逃しました。

tekoさんのツイートで気づいてテレビをつけたものの時既に遅し(笑)。前も取り上げられていると教えてもらった時も出先で見られず、いつもタイミングを逃しまくっている。

 

わざわざ「三島高校?」と書いてくださるあたり、私向けかと思ってしまいました(自意識過剰)。

 

この隣に何か掲げられているか気になったので地元の友人に問い合わせ。

通りすがったら教えてもらうことになりました。


何か10月くらいに一回帰省しようかなと思っていましたが、いろいろタイミング逃しそうなので、また年末になるかもなあ。