第105回全国高校野球選手権大会 休養日2日目。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

休養日2日目。朝のチケット争奪戦も終えました。


ちょうど2週間前に始まった選手権大会ですが、開幕日もバタバタと準備に追われ出先から直接甲子園に向かいました。

今日も同じスケジュールになりましたが、試合がないので前回より慌ただしさはありません。

争奪戦が心配で無駄に早起きをしたので多少の眠さがありますが、この後出なきゃなんですよ(笑)。

まったりしている場合ではなかった。

予定がなければ普通にできたであろう昼寝にも失敗しました。


あとは無事に辿り着けけることを祈って。


残り3試合になりました。本当に早いです。

改めて明日の準決勝。


第1試合 仙台育英×神村学園

第2試合 慶応×土浦日大


優勝経験のあるチームと初優勝を目指すチームの対戦になっています。

仙台育英は昨年王者の強さ健在。豊富な投手陣に打撃陣。隙がないわけではないけど、それをカバーできるだけの力はある。

慶応は打って走って守ってのバランスのいいチームのイメージ。大応援団も後押しすること間違いなし。

神村学園は得点力も高いけど実は堅守のチーム。4試合で失策1。リリーフの黒木くんも良さそうだ。

土浦日大は乗っている。昨日貼った熱闘甲子園のツイートにもあったようにセンバツ優勝の山梨学院も開幕試合だったという、その辺りの流れも良い。


楽しみすぎて緊張してきたー(笑)!