第105回全国高校野球選手権大会 休養日1日目。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今年の夏は愛媛大会を最初から最後までバーチャったおかげで、準々決勝、準決勝、決勝の間の違和感はあまりないです。その間他の地区で試合をやっていたりしていたので、野球は見ていましたが。

前回の休養日(順延)同様に、溜まった録画を見たりちょこっと残った作業をしたり、買い物に行ったり比較的ゆっくり過ごしました。


今回も実家からトーナメント表をお取り寄せしました。

去年は準々決勝以降の校名欄がなく、それ以前は3回戦まで組み合わせが決まっていたのに毎回校名を書く仕様になっていました(95回大会からしばらく試合ごとに抽選していたのでその名残)。

ようやく望む形になってくれました。(得点欄があれば尚良し)

これも埋めていくのですが、500円のやつ、対戦表、トーナメント表、ついでに手帳、毎回何でこんなに書いてんの?ってくらい書いていますね(笑)。

そういう作業の一つ一つが好きだったりします。


ちなみにこの裏はeatの公式LINEの宣伝。

eatの主張すごい。

今日は夜ホワイトボード大沢の新人戦の配信もあるから見なきゃ。

愛媛の高校野球はできる範囲でチェックしておきたいね。



改めて明日、準々決勝の組み合わせ。


第1試合 沖縄尚学×慶応

第2試合 土浦日大×八戸学院光星

第3試合 神村学園×おかやま山陽

第4試合 仙台育英×花巻東


東北3、関東2、中国1、九州2のベスト8です。

春夏優勝経験があるのが、沖縄尚学(春)、慶応(夏)、仙台育英(夏)。

同じく準優勝経験があるのは、八戸学院光星(春、夏)、神村学園(春)、花巻東(春)。

そしてトーナメントの勢いを持っているのが、土浦日大とおかやま山陽という感じで、面白くならないわけがない。


あらゆる想定をしながらハラハラワクワクドキドキな準々決勝を待つばかりです。