第105回全国高校野球選手権大会 順延(実質休養日)。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の第2試合終了時にお知らせがあったように、本日は高校野球は中止です。実質休養日みたいなものですね。

昨日は3試合日ということもあり、時間があったので初日の仙台育英×浦学の試合を見ました。

今日は高校野球期間中溜まった録画を一気見していました。

事前に順延がわかることも少ないのでこういう日はありがたかったりもしますね。

朝はゆっくり起きようと思ったのですが、6時台に一回目が覚めてしまい、ご飯作ったりちょっとした作業をしたりしました。それから一回仮眠したり、比較的ゆっくり過ごせました。

2回戦が終わって3回戦が始まる前のタイミングなので、ちょうどいい感じですね。



明日以降現時点では順延はなさそうでよかったです。もう一日順延したら日曜日に準々決勝が被ってしまうのでそれだけは避けたい(知らんがな)。ついでに決勝前の休養日もななくなるので避けたい(知らんがな)。

気づいたらもう3回戦と準々決勝と準決勝と決勝と5日になっちゃった。ああ、早いなあ。
もっと高校野球期間って長いと思っていた。
やっぱり年齢を重ねたからなのかもね。

そういえばツイッターの埋め込み問題は解決しました。
共有のURLが「x.com」になっていたので「twitter.com」に変更すればできました。
8日目の記事は修正しました。

明日の試合。

第1試合 創成館×沖縄尚学
第2試合 広陵×慶応
第3試合 文星芸大付×八戸学院光星
第4試合 専大松戸×土浦日大

沖縄も九州勢に入るから第1試合は九州勢対決、第4試合は関東対決。
この夏は同地区同士の対戦が多いねー。

今日もできるだけ早寝して明日からの観戦に備えましょう。