愛媛の夏、開幕-2023- | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

高校野球、夏の愛媛大会開幕!

ゲストに長島三奈さんと日大三の前監督の小倉監督という豪華な開会式でございました。小倉監督は今年、引退前に松山商と試合をしたという縁で今回ご出演してくださったようです。

三奈さんに関しては14年連続出場(笑)。いつも愛媛の高校野球に携わってくださりありがたいです。

てか、お二人にもeatのポロシャツ着せてるし(笑)。

配信が最後の方音声切れたのは残念でした。


入場行進の順番がよくわかりませんでしたが、先導役は川之江の選手でした。


選手宣誓は八幡浜工。

八幡浜工というと、昔試合を見ていたら表記がどう見ても「ハエ」にしか見えなかったことを思い出してしまいます。

 

そんな開会式の中、感染拡大防止の観点から開会式の出場見合わせした高校があったようで、耳を疑いました。

もう5類ですけど!?

まだこんなことをやっている学校が、しかも愛媛にあるのは残念の極みです。

こういう誤った認識を持つ大人のせいで、彼らは開会式に出る機会を奪われている。

まだわからないのか!!!

 

埼玉と愛媛の開会式しか見ていないから他の都道府県ではそういうのがあったのかはわかりませんが(少なくとも埼玉はなかったと思う)、愛媛遅れてるなあと思いました。

一刻も早く認識を改めてほしいです。


開幕試合の聖カタ×東温は聖カタが勝利しました。

作業しながら耳だけで聞いていましたが、東温の応援の声がめっちゃ凄かったです。

聖カタには愛媛最速投手がいるみたいです。


今年はどんな夏になるでしょうか。

楽しみましょう。

 

 

朝は大宮工の試合もバーチャりました。

春日部工の初回の1点以降点がなかなか動きませんでしたが、7回表、春日部工が本塁打をきっかけに一気に7得点を挙げ7回コールドで勝利しました。

大宮工も最後攻めてはいたのですが、本塁が遠かったです。

今日は見に行くことも考えていたのですが、愛媛大会の開幕と被ってしまったので断念。いつか応援に行きたいです。

どこかのタイミングで見に行けたらいいなあ。