決定! | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日、高校野球愛媛大会のトーナメントが決まりました!

eatの大沢さんがYouTubeで中継してくれていたので見ていました(ところどころ寝てしまったが(汗))。

こちらが今年の夏のトーナメントです。



シード以外にも2回戦登場組がちょこちょこありますね。これは学校数の減少のためだそうです。

うちの三島はシードでもないのに2回戦から登場します。ブロックは第一シードの今西のところです。

土居は、以前びっくりしましたが今日もまたびっくりしました(笑)。そう、西条農業と連合チームになっちゃったんですよね。土居・西農連合チームも2回戦登場組のようです。

四国中央の中でも毎年上位に行っているイメージの川之江は一回戦から組のようです。


小松は勝ち上がると宇和島東との対戦みたいで、両チーム良さげな話を聞いているのでそうなったら楽しみではあります。あと、聖カタリナはもしかしたら開幕戦かもとのこと。聖カタはいろいろあったけど、かなりいいチームっぽいです。

意外とシードが順調に出場しないことが多い愛媛大会。今年はどこが優勝するでしょうか。


今日の18時から再びeatの大沢さんと解説の阿部さんが何か配信されるみたいなので、リアルタイム視聴はできませんが、帰宅後に見ようと思います。



楽しみな夏が近づいています。

バーチャルのカレンダーがめちゃくちゃ便利なので、これを見ながら予定組まなきゃ(笑)。