足りない。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日戻ってきて、七つの海のティコ最終回の視聴しました。無事に録画できていました。

最終回というのはいつだって物足りなさを感じてしまうものだなと思いました。


ヒカリクジラは結局何者だったのだろうか。

「見守る者、そして見届ける者」。ナナミが言うように「神様みたいな者」でいいのだろうか。

理解力が足りぬ。

そして何故ナナミが選ばれたのかもわからなかった。

これは私がナナミ以外のことばっかり見ていたからだろうなあ。

スコットとかトーマスとかシェリルさんばっかり見ていた。特に最後の方はスコットの物語だった気がする。


最終回の最後は数年後みたいな感じでしたが、成長したトーマスがかっこよくなっていました。シェリルさんも綺麗になっていたし、数年後の後日談とかが見たくなる。

みんなどういう人生を歩んでいくんだろうなあ。


そんな感じで、最終回は続きが見たくなるので物足りなくなってくるのだ。