明けて。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

珍しく昨日はあらゆるSNSを荒らした感がありました。失礼致しました。

よく眠れるとか書きましたが逆に興奮で眠れなかったっていうね。

何人かの方からメッセージやコメントを頂き、本当にありがとうございました。

改めてすごい企画に参加できたんだなあと思いました。


まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。


ただ元々の知り合いの99%は無関心で寂しかったですね。これが現実なんですよ。
人を変えることはできない、というやつです。こっちが何か言っても相手が受け取りたいと思わなければどんなに頑張っても届かない。
元々の知り合いは恐らく野中さんの存在も知らないでしょうし、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。

大事なのはこの動画を多くの方に届けること。
既に3000以上の再生回数になりましたが、私が本当に見てほしかったのは、そういう無関心の方々なんですよね。
わかっている人は動画見るだけで泣けるんですよ。たくさんの方がそういうコメントをくださいました。
だから、まだ何も疑問を持っていない人にこそ届けたいという思いがあったんですけど、現実は甘くないです。
この動画のメッセージをどう受けとるかは人それぞれですが、気づきが少なからずあると思うんですよね。

野中さんや作詞のりささんみたいな影響力はありませんが、私も地道にコツコツこの歌を伝えていきたい。
恐れ多くも歌を担当させていただいたのだからその役割はしっかり果たさないと。
そして、これは完全アウェーだからこその使命な気がする(笑)。

アウェーは辛いぜ!