心配事はだいたい起こらない。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

基本的にネガティブ思考の自分は、何をするにも全部ネガティブな方向で物事を考えます。

昨日一日中心配していたことがあったのですが(昨日ぼんやり書いた気がする)、思っていたようなことは起こりませんでした。


よく心配事の90%は起こらない、と言いますが、今回も杞憂に終わったようです。

そうは思いつつ、この性格は直らないものでいつも全力で無駄に心配します。

その度に精神擦り減るのですが、だいたいその原因作っているのは自分なのよね(苦笑)。

今回の原因は全てが事後報告になったことだったのですが、この事後報告癖は困りものですわよ。


気をつけよ(毎回思う)。