気絶。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の夜は何時に寝たのかは正確には覚えていないけど、ツイッターを見る限り10時間は寝たっぽいです。

本当は昼過ぎまで寝るつもりだったのが寝るのも体力が要るからそこまでの体力はなかったらしい。

神宮大会をバーチャるのを諦めていたのですが、配信前に目は覚めた。まあ、結局は流していただけになったのでバーチャってはいないのだけど。


目が覚めたとは言え疲れは取れていないし眠かったのでちょいちょい仮眠を挟んでいたので今日は起きていた時間の方が短かった自信がある。


一昨日不在票が入っていた荷物を昼に再配達依頼していたのに、その時間に眠気ピークが来たから一瞬寝ていたその時間に荷物が届いて再び不在票が入ってしまったという(夕方に再々配達依頼無事受け取り)。

自分としては一瞬だったし、さすがにチャイムが鳴れば起きるだろうと思っていたのですが、ピンポイントで気絶していたんじゃないかと思う。


60%くらいは回復したと思うけど、明日は大事な用事があるから、そこまでに100%に戻さないとな。

今日も早く寝よう。

まだまだ全然眠たいし、きっとよく眠れるんじゃないかな、うん



ちなみに神宮大会、高校の部の決勝は去年と同じ大阪桐蔭と広陵になりました。

第1試合は大阪桐蔭が仙台育英に逆転勝ち。大阪桐蔭の前田投手が10四死球と乱れていたものの、仙台育英は序盤の2点以降なかなか得点出来ず、大阪桐蔭が逆転、9回に仙台育英が2点を返して追い上げるも反撃及ばず。

第2試合は、広陵と北陸の両投手が0-0に抑えていていたのですが、6回の広陵に連打が出たかと思うと満塁となって3点適時打、更に失策が絡んで打者走者も返ってきて、この回5点で逃げ切り。

朧げな記憶ですが、そんな感じだったと思う。

第3試合は本当に流していただけで何も覚えていませんが、名城大の眞田投手が今日も半袖だった、というのは確認しました。その名城大が上武大に1-0で勝利。

よくわからないけど、名城大に頑張ってほしい感じです(笑)。疫病神なのでこんなこと言わない方が良いんだろうけどなあ。



さて、明日頑張るために今日できることは寝ることだ。