落ちてくるもの。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日のアメブロはその日のうちに更新できないかも、と思いながら帰りの電車で急いで書きました。1日1アメブロという目標でやっていたので(できなかった日もあるけど)、何とかそれだけはできた感じ。

気づいたらほぼ終電でした。


昨日の昼は諸々の書類作りを知り合いに手伝ってもらいそれで終了の予定だったのですが、手伝ってくださった方がこの前参加した集まりに合流しない?と言ってくださったのでそのまま移動しました。

それが、目的とはちょっと違いましたが、経営者の方から経営を学ぶ時間になり、ついでに今の自分の状況や悩みなどを聞いてもらう機会にも繋がりました。

18時から23時過ぎまで7人の話を一人一人聞きながらアドバイスをしてくださるなんて凄すぎでした。

自分のダメなところ見つめ直すべきところ、たくさん教えていただきました。

一応個人事業主としてちゃんとやっていこうと思っているので、こういう機会が降ってきたのは、自分が欲していたからなんだろうと思いました。


経営脳にはまだまだ慣れないし未熟だけど、こうしたらいいかもとかこうしてみよう、みたいなのはめちゃくちゃ考える時間になりました。


最近、情報は欲しい人のところにしか落ちてこないと思っているのですが、きっと機会や出会いも欲している人のところに落ちてくるんだと思う。

これを自分の物にできるかは、昨日も書いたけど「自分次第」。

ただ得た情報から何をどう行動するかが問われているんだと思う。


用事が飛び飛びで結局疲れが取れないままになっているけど、これはいい疲労感な気がする。

眠い。