自由。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日の佐々木朗希投手の完全試合から、今度はプロ野球の某ウイル陽性者多発が話題になっている模様。

最近この手のニュースを聞いても「ふーん」みたいな感じになっています。

高校野球のコロナ辞退やラグビーのコロナ辞退に関してはかなり火がついていろいろ言ったけど、「陽性者=感染者」「無症状感染者=病人」という認識を持っている方々とはやっぱり分かり合えないんだろうな、というのが肌感。

こんなこと書くとまた人が離れていくんだろうけど、まあ、いいか。

どうせ離れるほどの人もいない。


PCR陽性者≠感染者、無症状感染者≠病人

この認識持つだけであっという間に終わるのになー。

まあ怖がらせて煽る人がいる限り認識を変えられない人もいるだろうけど。


というか、いろんな人と話してみると案外同じ考え方している人って多いのよ。

言うと私みたいなことになるのわかっているから言わないだけで。

デメリットを背負ってまで表明する必要はないから私はそれでも全然いいと思うのね。


参議院選挙終わりにようやく5類にするか「検討する」らしいけど。

さあどうなるだろうねえ。


ツッコミたいことはいっぱいあるけど、もう同じツッコミばかりになるから飽きた。それくらい同じこと繰り返しているってこと。

とりあえず、人それぞれやりたいように思ったように生きたらいいと思う。

それもまた自由だ。