予想通り。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

2季連続の初日雨チューですね。

予想通りになりました。このままの日程でいくと唯一の4試合日の準々決勝が日曜日になります。

即ち第4試合は最後まで見られないであろう、という感じです。

これは個人の事情なので仕方ないこと。

私の事情なんかより選手がいいコンディションで試合ができることの方が大事です。


予想通りの雨チューですが、二度寝できずに起きていたら「懐かしの名勝負」的な番組が始まり、89回の夏の決勝戦「佐賀北×広陵」の試合を振り返り始めました。

たぶんアメブロその他で散々言っていますが、この時私は佐賀北が優勝すると思っていたんですよね。

だから、あの副島くんの逆転満塁本塁打は鳥肌ものでした。


ポイントはエースの久保くんがこの大会初失点を許して広陵の勝ちペースになったところからの、8回ウラの久保くんが大会初安打(だったと思う)で出塁。

ここから流れが変わった気がする。

明らかに球場の雰囲気が変わっていた。

後に映像で見るとそれがすごくよくわかる。

91回の夏の決勝戦の「伊藤コール」も聞いてはいたけど後で映像で確認したらすごかった。

この時の佐賀北のアルプスのボルテージの上がり方は本当にすごかったんだなあ。

朝からいい試合を振り返られて雨チューも悪くないと思ってしまった。


ちなみに、この試合をイメージした曲があるのでサンプル置いておきます(笑)。


さあ、改めて明日からのセンバツの開幕を楽しみにしようぞ。