仮暮らしのアリエッティ。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

母から電話があって、またうちに猫がやってきたと報告を受けました。

やってきたと言ってもまだ「仮」の状態。

兄の職場に迷い猫が来て、飼い主が見つかるまでの預かりとのこと。

メリも兄が連れて帰ってきたので、兄は何かと猫に縁のある人みたい。

3ヶ月経って飼い主が現れなかったら正式に藤川家に迎えるという話になっています。

去年の夏にやって来た先住猫のジウとは戯れあったりもしているらしい。

ジウと違ってけっこう人懐っこいらしいです。

まだ3ヶ月くらいの子猫さん。

まだ藤川の子になるかはわからないけど、とりあえず仮暮らしということで仮の名前でアリエッティになったらしい(字は違うけど)。

個人的には藤川家に迎えられたら嬉しいです。帰った時の楽しみが増えるもんね。

ほぼいないから無責任なことばかり言う(苦笑)。



メリの時もジウの時も小さい頃を見られなかったと言ったら写メってくれました。

電話の時点で写メの仕方がわからないと言っていたのにけっこうすぐに来てびっくり。

というか、メールを送った後に「メール送ったで〜」という電話が来た。

初めてのメールあるある(笑)。


母が頑張って写メってくれたアリエッティ(仮)さん。

非常に可愛い。ていうか私より写真上手くない(笑)?