福を呼ぶ「ふくろう」。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

昨日、一昨日壊れたキーホルダーに代えてお土産のストラップをつけました。

うちかなさん(https://profile.ameba.jp/ameba/uchikana1231)から頂きました。うちかなさんの妹のよっちゃんが今滋賀にいて、よっちゃんのところに行った際のお土産、だったと思います。

「智恵福籠」というらしいです。


裏には「福」の文字も。

昨日は球児園さんで素晴らしい出会いがあったし、月曜日の予定がなくなったと思ったら新しく予定が入ったり、早速「福」効果が現れました。
何この絶妙なタイミング(笑)!
とりあえず何か付けておかないとといろいろ探して「これにしよう」と思って選んだのですが、すごくいい選択をしたみたいです。

ちなみに、滋賀は一回だけ行ったことがあります。
どこか行くとストラップを買うことが多く(付けないので記念品、しかも袋に入ったまま)、代わりのキーホルダーを探していた時、ひこにゃんのストラップも発見しました。

ひこにゃんにしようかなーとも一瞬迷ったのですが、小さいからやめました。(ちょこんと座っているのが可愛すぎる)

智恵福籠も軽いからどうしようかなーと思ったりもしましたが、初日からすごい効果を発揮してくれたので、壊れない限りこの福籠さんを使おうと思います。
福籠さん、よろしくです!
うちかなさん、福を呼ぶふくろうさんをありがとうございました!