リオンちゃん。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今日は久々にマルシェのアイドルになりつつあるリオンちゃんが来ていました。
リオンちゃんは奇跡のジャムさんのマスコット?です。
動きも何もかも全て可愛いので見ながらニヤけていたら頬が痛くなりました。
本当に一つ一つの動きが可愛すぎる。

そして記念写真も撮ってもらっちゃった。
本当に可愛い。
毎回じゃないから会えたらラッキーです。
次いつ会えるかなあ。


そして、今日はこの前作ったクリスマスリースを持って行きました。
来週だとクリスマス当日になるし、需要があるか分からないのでとりあえず2つ。
そうしたら、いつも一緒にいるお姉さんが「金色をつけるととりあえず正月飾りっぽくなるから来週でも大丈夫」とアドバイスをくださったので即興で金色のあわじ結びを作りました。
金のあわじ結びは着脱可能。
クリスマス・正月兼用のものが出来上がりました。

こちら昼には完売するというなんともびっくりでした。
大人気の干し芋のところに置いてもらったのも大きい。
行事ものの需要があることがわかったので今後はこういうものも作っていこうと思います。
夕方にいらっしゃった常連さんに写真を見せたら「いいね」と言ってもらい、正月飾りの注文を受けました。
ありがたきことです。
あと、プレゼント用のイヤリングの注文も入ったので、今週は久しぶりに水引創作週になりそう。
大変だけど嬉しい悲鳴。

いつもお手伝いに来ているベビーカステラ職人さんにも「需要のあることを考えて作るのが商売だ」的なアドバイスも頂いたので今後は行事系や小物類も作ろうと思います。

いい勉強になりました。

来週は今年最後のマルシェ。
今年は本当にお世話になりました。
マルシェとの出会いは私の活動を変えてくれた、ありがたい出会いでした。

来週も頑張るぞ。