50TA。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

突然ですが、50TAはすごいなと。

たまたまツイッターでメロ先はすごいなーとか書いたタイミングで、昨日テレビで久しぶりに見たので早く寝ようと思ったのについ見入ってしまいました。

瞬時にメロディと詞が一緒にできるところとか、キャッチーなメロディとかぶっ飛んだ歌詞とか。

初めて見たのは大学生の時だったと思うけど、その時は面白がるだけで、そこは気にしたことはなかった気がする。

自分が歌を生み出す立場になってみて気づいたのかもしれない。

世の中には多くのシンガーソングライターさんがいて、それぞれにそれぞれのやり方で歌を生み出しているんだろうなあ、と思うと、やっぱりシンガーソングライターさんはみんなすごい。

私は3年くらい歌作りを放置してきたので、すごいと思います。

いつも詞先ですが、諸事情から曲が一個余ってしまったので、それに頑張って歌詞をつけて完成させよう。
初のメロ先曲誕生日なるか。

乞うご期待。