もどかしい。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

深夜珍しく作業をしていました。
寝る前にツイッターをチェックしたら、それを匂わせるツイートを発見。

胸騒ぎがしましたが、別件だと信じて寝ました。

朝ツイッターを見たら、その情報が流れてきました。

「第102回全国高校野球選手権大会中止になる見通し」

正式決定発表前なので希望は捨てないけど、確証があって報道しているだろうからほぼ絶望な感じがする。

いや、ほんまコロナ何なんよ。
あいつ何なん?

自分の楽しみが奪われただけならまだ我慢できるけど、球児たち、学校関係者がかわいそうすぎる。

開催は現実的ではないのは薄々気づいていたけど、それでも、何とかならないものか。

本当に中止ならば、センバツの救済もできないだろうし、何も救われない。

やっぱり私が疫病神なのかな。
厄年だから?
去年「4季連続で明石商を応援に行きたい」とか言っちゃったからこうなったの??

そんな訳ないのはわかっているけど、自分のせいだと思ってしまう。
いろいろ重なってしまっただけに。


正式発表ではないので、誤報であれと願うばかりです。

何もできないもどかしさしかない。