青空市場→球児園さん。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

青空市場→球児園さんは、一回やってみたかったのです。

昨日も青空市場でお手伝い兼出店をしてきました。
やっぱりコロナの影響で人通りが少ないです。
私が出店で参加させていただくようになったのは2月の頭なのですが、その時も人が少なくなっていると言われていましたが、どんどん減っています。

コロナで中止になったマルシェ関連のイベントで販売予定だったおしゃれな飴を頂きました。
↑これは苺味
↑こちらはラフランス(上)とミルク(下)
色と味が一致していないところが何だか面白い。
かき氷の逆バージョン、みたいな。

早くコロナが収まって通常を取り戻したいです。

そんな中で、昨日は常連さんが注文をしてくださったり、初日に注文してくださった方に完成品をお渡しできたり、立ち寄ってくださった方とお話ししたりできました。

ありがたいことです。

そして、青空市場後に球児園さんに行きました。
青空市場が東京駅で球児園さんが神田なので、いつかはやろうと思っていたのでした。

昨日は満席で初めてカウンター席に座りました。
知っている名前がちらほら。

今回球児園さんに行こうと思ったきっかけがこれです。
すごく気になっていて。
本当に素敵な企画だと思って、メッセージを書いてきました。

こういうメッセージを書くのは苦手なのですが、私なりに思いを3行くらい書いてきました。

この企画がなければできなかったと思うので、こういう機会を作ってくれたことに感謝です。

またふらっと寄ろうと思います。


さて、次回の青空市場は金曜日が祝日のため、19日の木曜日に開催です。

本当はセンバツと帰省で1ヶ月くらい休むつもりでしたが、センバツ中止の決定を受け、3月はあと2回出店します。

4月は未定です。

良かったら遊びにきてください。