雨なんて・・・。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

関西に着いて、用事を終わらせて今ホテルでぐったりしています。

夜行バスが予約を取る時「残りわずか」とあったのに実際にはガラガラでびっくりしました。

隣も空いていたので鞄を置かせていただきました。

割と広くて、結構良いバスだったっぽいです。

なのに身長が中途半端だったせいで足の持って行き場を失い、変な座り方をしたようで右足が痛いです。
あまり寝つけませんでした。

そしてバス乗り場に着いたら、雨でした。
昨日の天気予報で確認していたのに間違って普通のスニーカーを履いてきて足が濡れて残念な感じです。

残念は続く。

一回ホテルに荷物を預けに行って、いざ目的地まで歩いて行こうとしたら一本道にも関わらずどこかで道を間違って盛大に迷子になりました。

ずっと真っ直ぐだから本来迷うはずがないのです。

迷子の天才かて。

到着時間の早いバスにしたから目的地と逆のホテルに行っても全然歩いて行けたはずなのです。

1時間ロスしたので、目的地まで歩いてはいけませんでしたが、一つ値段が下がる駅まで行けたからよしとする。

全く持って無意味。

雨なんて大嫌いだ。

何故そうなるかって、雨じゃなかったらどこかで地図調べたと思うんよねー。
わからんけど。

上手くいかない理由を何かのせいにしたらちょっと楽になるね。

再びホテルに戻る時は全部歩きました。
途中で雨も上がりました。

たぶん合計5時間くらい歩いたので足が痛いです。

普段動かないからたまには良いよねってことで。

迷子になるわ、いろいろ忘れ物するわで、今回の旅は失敗ばかり。

もうちょっとしっかりしたい。