こたつショック。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

今朝起きてびっくりしました。

こたつの電源が入りっぱなしでした。

 

冬は電気代が跳ね上がる季節です。

この前領収書見て、12月に比べてやっぱり上がっていました。

その要因は、引きこもり日数が多かったこともあるでしょうが多分テレビつけっぱなしの日が多かったことだろうと思う。

テレビつけっぱなしで寝てしまうことが多々ありました。←良い子はマネしないでねなやーつ

そりゃ電気代も上がるよ。


しかも今日はこたつつけっぱなし。

 

大学時代、4年生くらいは毎日こたつで寝ていたなあ。

今では場所の関係でこたつで寝ることはしていないけど、こたつで寝ると気持ちいいんだよなあ。

こたつで寝るのは良くないけどね。


冬はやっぱりこたつですよ。


明日雪降るらしいし、こたつから出られません。

でも水曜日からは平年より暖かいとさっき天気予報で言っていたのでそのまま暖かくなればいいと思います。