2019年、神宮大会開幕。 | Mの独り言

Mの独り言

高校野球好きなシンガーソングライター藤川麻理麻(ふじかわまりお)の日常生活のちょっとした出来事を綴っています。

日常生活に戻る辛さを感じながら朝起きました。

今日から神宮大会が開幕です。
作業をしながら神宮大会を聞いていました。
もちろんバーチャル高校野球です。
ここで事件発生。
iPadでバーチャルのライブが見られませんでした。
仕方ないのでタブレットで対応。
タブレットはいろいろ使うので途中からパソコンに切り替えましたが、iPadで見られないのはすごく不便・・・。

まあ、見られたからOKなのですが。
何で見られなかったんだろう。

第一試合はビートゥギャこと健大高崎と倉敷商の対戦。
第一試合から白熱の延長戦。
バタバタでちゃんと見ていませんが、健大高崎が本塁打で決着をつけたようです。

第二試合は明徳義塾×星稜。
高校野球ファン必見の対戦カードでした。
あの松井秀喜選手の5打席連続敬遠以来の公式戦の対戦だったようです。
星稜が先制しましたが、明徳義塾が同点、星稜のバッテリーミスだったかで逆転。
その後は得点の取り合い。
打ち合いを明徳義塾が勝利しました!
17日に神宮大会を見に行く予定だったのでこれで明徳義塾を見られる!
今日は同じ中学校出身の合田くんも出場していたようなので注目したいです。

第三試合の大阪商業大×東海大札幌は買い物に行ったので見られませんでした。
東海大札幌が勝利したということです。

神宮大会が始まるとなるともう一年も締めくくりなんだなあとちょっと寂しくなる。

明日もバーチャルします!