休養日とはありがたいものです。
本当は今日は実家に帰ろうと思っていたのに、最近の寝不足のせいで起きようと思っていた時間を大分過ぎて目が覚めるという、目覚ましに全く気づかないという、大失態。
明日、アルプスに入れるかなあ。最悪外野でもいいのだけど、入れない、という可能性はないことを祈りたい。
何せ、96夏のトラウマがあるから心配で心配で心配で。
町田から甲子園に向かい、9時過ぎに球場に着いたにも関わらず、目の前でチケットが完売するという。
ものすごい行列だったのね。内野もアルプスも。
「三重×日本文理」「大阪桐蔭×敦賀気比」という組合せだったのですが、どこも近いということと、日曜日ということ、去年敦賀気比のアルプスにいたステキ親子の情報によると敦賀気比の卒業生の方々が大集合したそうな。それを聞いて納得です。
明日の準決勝は第一試合は近畿対決だし、名門なので、混むだろうなあ。
ちゃんとアルプスに入れますように。
そうそう、滋賀学園のアルプスで野球部の子が首にかけていたのはボールのキャラクターではないみたいでした。
全然ボールじゃなかった(汗)。
いよいよ明日は準決勝です。
智弁学園の村上投手は準々決勝で球数少なく、強力打線の滋賀学園を完封。納選手に当たりが出始めたことで更に勢いの乗る。これまでの3試合を他のチームと違って順調に勝ち上がったイメージ。何と言っても村上投手の防御率!
龍谷大平安は初戦の明徳義塾戦こそ快勝したが、八学光星と昨日の明石商との試合は僅差の接戦を勝ち抜いた。準々決勝はサヨナラ勝ちといい勝ち方をした。ただ、12回を投げた市岡投手が休養日でどの程度回復できるか。
投手の疲労度から見ると智弁学園の方がやや有利か、ただそれだけではわからないのが野球だ。
秀岳館は投打にバランスがいい。複数投手がいて、相手によって臨機応変に対応できる。打線も準々決勝では木更津総合の早川投手に抑えられたが、最後は素晴らしい集中力で逆転サヨナラ勝ちと流れがいい。初戦では花咲徳栄の高橋投手を攻略し、南陽工には大勝、そして逆転サヨナラと勝ち方がよい。
対する高松商。ベスト4のチームの中で一番苦しい戦いをしてきたのではないか。初戦のいな総戦では流れが悪い中で、最後にサヨナラで勝った。創志学園の好投手を打ったことは大きいが、準々決勝では再び苦しい試合になった。点差以上に苦しかった。浦投手も美濃投手も打たれた。しかし、点を取られたら取られた分取り返す、その力はある。誰かものすごくすごい打者がいるというよりかは繋がる打線のイメージだ。準々決勝で浮き彫りになった課題をクリアできればいい戦いになるだろう。
と、生意気にも展望とか書いてみたけど、ド素人なのでわかりません!!←ここ重要。
何よりも明日は球場でちゃんと観戦できるかどうかが不安なわけで。
もしかしたら球場の外でワンセグとラジオを駆使して観戦しているかも。
それはそれでネタにはなるけど、やっぱりちゃんと見たいよね。
☆ライブ情報☆
【IwooNOGATA】
・2016年4月24日(日)
open 18:00 / start 18:30
出演時間 18:30~19:10
出演者 藤川麻理麻・李奈・KAORI・松崎睦美
・2016年5月29日(日)
open 18:00 / start 18:30
・2016年6月19日(日)
open 18:00 / start 18:30
チケット¥2000(+1D)
http://www.iwoo-nogata.com
Twitter→https://twitter.com/fujikawamario22
@fujikawamario22
ネットラジオ「藤川麻理麻の暴走注意報」→次回更新4//11(月)。
ライン→@kiy1180h
ライブ映像
・24th VOAT LIVE
・上京物語
・2016.1.17