TDSファンタジースプリングスのプレビューへ行ってきました~ ヽ(´▽`)/ヾ♪ 最終回 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

5月30日にファンダフルディズニーのプレビューパスポートを利用してファンタジースプリングスへ行った記事の最終回です 🙂



『ピーターパンのネバーランド』で❝ピーターパンのネバーランドアドベンチャー❞ を楽しんだ後は、『フローズンキングダム』のボートに乗って、「真実の愛」が凍った心を溶かす壮大かつ心温まる姉妹の物語を、映画の名曲とともに楽しむことができるアトラクション
 ❝アナとエルサのフローズンジャーニー❞







入り口の前には雪の結晶❄があったので、やはりコレをやらないと 😅






ボートに乗るまでのプライオリティ・アクセス・エントランスの通路も色々楽しめました 😄

クリストフの氷採取用の道具や、矢印はその1で出てきた王室宣言(クリストフのアイスマスター兼配達人、スヴェンは氷配達チャンピオン)、またメダルは映画の最後にスヴェンがしていたおそらく氷配達チャンピオンのメダルかな?





クリストフの財産、アレンデールの氷配達マップ





オラフ、クリストフとスヴェンの肖像画








このニンジンはスヴェン用のようです 🥕😉






 ❝アナとエルサのフローズンジャーニー❞ には2回乗れたのですが、2回とも乗船した位置が悪く、動画が上手く撮れなかったので写真をフォトムービーにしてみました 📹

 

 

https://youtu.be/K5oste4RpUQ



1回目4人掛けシートの右端、2回目は左端の乗船でしたが、左右の席は濡れる確率大です 💦💦





いよいよモバイルオーダーがとれたレストランへ
行ったのは『フローズンキングダム』にある「アレンデール・ロイヤルバンケット」
ここは映画に登場するアレンデール城がそのままレストランになっています 🏰



アレンデール城は、TDLのシンデレラ城と同じ手法「強制遠近法」を使って、実際より高く見せています。アレンデール城の場合は瓦が上に行くほど小さくなっています。(シンデレラ城はレンガ)







城内に入ると広いホールになっていて、カウンターでモバイルオーダーした料理を受け取ります 🍽️





映画のシーンを思い出させる城内の3つのダイニングエリアの内、2つを 📷





アナとエルサ肖像画や、写真は撮れませんでしたが映画に出てくる絵画もたくさん飾られていました 🖼





ここでの料理はアレンデールロイヤルセット(ビーフ)
スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、ポテトグラタン、牛肉のパイ包み焼き、パン、オラフのマシュマロココアムース、ソフトドリンクのチョイス



美味しくごちそうさまでした 😋




帰りの出口の通常のエントランスへ向かう途中もパーク内はファンタジースプリングスのデコレーションで飾られていました 😆







そして数日後のお楽しみ、パーク内で投函した自分たち宛てのハガキは通算56枚目になりました 😉
今回のハガキはファンタジースプリングスのポストカードが SHOP の混雑のため購入できなかったので、念のため持参したダッフィー&フレンズの「ハートフェルト・ストロベリーギフト」





スタンプはファンタジースプリングスでした 😊







ファンタジースプリングスを楽しむために映画を再度見直したので、より物語の世界に没入できました。
これから行く方は、可能でしたら『塔の上のラプンツェル』、『アナと雪の女王』、『ピーターパン』、『ティンカーベル』の4本を見てから行くといいかと思いますよ!


ファンダフルディズニーのプレビューパスポートのおかげで殆ど並ばずに ❝ラプンツェルのランタンフェスティバル❞、❝アナとエルサのフローズンジャーニー❞ は2回ずつ、 ❝ピーターパンのネバーランドアドベンチャー❞ 、❝フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー❞ は1回ずつ楽しめました 😄
しかし、結構高い金額を払った割には、限定されているとはいえ一般ゲストもファンタジースプリングスに入れ、そのためレストランのモバイルオーダーが取れなかったり、そのほかにもいくつかガッカリな面もありました 😔

最近の東京ディズニーリゾートはいろいろ制約が増えて、気楽に楽しめなくなってきちゃいました。。。。。残念です 😖

 

 

 

 

 



今日はここまで~!!