ハウステンボスへ行ってきました~ v(≧∇≦)v その2 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

3月11日~15日、長崎にあるハウステンボスへ行ってきた記事のその2です 😆

その2はハウステンボス1日目の後半です。




その1でパレス ハウステンボスへ行った後は、ホテルにチェックイン 🏨
今回のホテルは唯一パーク内にあるホテルで

パーク内のほぼ中心に位置する ホテルアムステルダム






ホテルアムステルダムのロビー










ホテルの中庭にもチューリップが植栽されていました 🌷






部屋は3階のデラックスデザイナールーム
パパにはちょっと壁紙が。。。。。😓





窓からはハーバータウンと大村湾が一望できました 😄








ホテルで休憩してから夜のパークへ
「光の王国」と言われるだけあって、夜は別世界になるハウステンボスです 😆



まずはホテル前のアムステルダム広場で行われる

『ファンタジック・スノーナイトショー~白銀の世界 点灯式~』へ
これは3/10に終了予定だったのが、好評のため4/7まで延長され、観れてラッキーでした 😊
ショーの始まる前にパーク内の照明がほぼ消され。。。。。






スタッドハウスのステージがスポットライトに照らし出されアーティストが登場!
Celtic Womanの代表曲 'You Raise Me Up' の演奏が始まりました 🎶🎵
(ちなみにバイオリンの奏者は昼間フラワーロードでも演奏していた人たちでした 😁)






曲がサビに入り盛り上がり始めると。。。。

一瞬でアムステルダム広場を中心としたパーク内が白銀の世界に!!
ここまでの様子を動画でどうぞ 📹
⚠️音楽が鳴りますので音量にご注意を⚠️

 

 


https://youtu.be/GV-yHCxMaF4



途中からは雪も降り始め、フィナーレは花火
素敵な演奏からの一気の点灯、そしてフィナーレまで息を飲むほどの素晴らしさでした 🤩

 











白銀の世界 点灯式の後はディナーへ
目的のお店へ行く途中、運河にかかる橋からの夜景が綺麗だったので 📷







ディナーはアトラクションタウン内のチーズワーフ


食べたのは左からレモンステーキ~チーズワーフ風~、チーズサラダ、ハンバーグドリア



料理の味も、お店のスタッフさんの対応も GOOD! でした 😋





ディナーの後もまだまだ夜のパークを楽しみます 😉



ディナーを食べたチーズワーフ近くの約700本の傘が頭上を彩るアンブレラストリート
(白い傘がミッフィーになってました 🙂)






ここでは15分おきに音楽と照明のショー

『アンブレラストリートミュージックショー-Spring Edition-』が
行われていました 🎵✨  動画でどうぞ 📹
⚠️音楽が鳴りますので音量にご注意を⚠️

 


https://youtu.be/CsNZuTfqhV8





高さ15m、日本初の3階建てメリーゴーラウンド『スカイカルーセル
結構並んでいたので、乗りませんでしたが動画は撮りました 📹
(1Fには誰も乗ってません。。。。。)

 


https://youtube.com/shorts/HBrc0LRYf6c?feature=share





ホテルへ戻る途中、光のファンタジアシティでナイトショーが始まっていました。
広場のドームを中心に繰り広げられる、光と音楽のショー『ファンタジア オブ ライツ』です。





ショーの途中からの動画です 📹
⚠️音楽が鳴りますので音量にご注意を⚠️

 


https://youtu.be/YMCN9MDeSXU






ホテルのあるアムステルダムシティーへ戻ってきましたが

もう少し夜のハウステンボスを楽しみます 🙂







ホテル前の花の広場のナイトチューリップです 🌷


















こうしてハウステンボスの1日目が終了しました 😊
夜のハウステンボスは2日目にも楽しみましたが、それは後の記事で 😉








今日はここまで~!!