ハウステンボスへ行ってきました~ v(≧∇≦)v その3 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

3月11日~15日、長崎にあるハウステンボスへ行ってきた記事のその3です 😆

その3はハウステンボス2日目の前半です。




2日目は早朝の散歩からスタート 🚶‍♂️
場内ホテルに宿泊した人の特典で、開園前のパーク内を散歩できます 🙂


人のいないパーク内の散歩は気持ち良かった~ 😆







フラワーロードに着いたところで丁度朝日が上ってきました ☀️







誰もいないフラワーロードは写真撮り放題 😄











ブランコの横に昨日はいなかったミッフィーが  

 






いつもは人出の多い、上:光のファンタジアシティのカラフルなストリートも
下:アムステルダム広場も誰もいませんでした 🙂









貴重な体験の出来た早朝散歩の後は、ホテルアムステルダムのパークを眺める

フレンチブッフェレストラン「ア クールベール」で朝食 🍴🥢



散歩の後ということもあって、地元産の食材を中心とした朝食が美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまいました 😅





朝食後はパークへ GO!!



ホテル前の花の広場のベンチには、昨日は無かったミッフィーのぬいぐるみが有りました



フラワーロードのミッフィーもここのベンチのミッフィーも、15日から開催される
花の街 ミッフィーセレブレーション』が有るからのようです 😄






とにかく広いハウステンボスなので(東京ドーム33個、TDL2個相当)
タワーシティーからウェルカムまでカナルクルーザーで移動 🛥️







再びフラワーロードのフォトスポット、ピンクの自転車で 📷






突然ですが。。。。アクスタミーちゃんとガシャポンミミーちゃんを探せ!!








アクスタミーちゃんとガシャポンミミーちゃんはここに居ました 😉
簡単でしたね 😅







アムステルダム広場に戻ってきたら、丁度15日から開催される

『花の街 ミッフィーセレブレーション』の
プレス発表が行われるようで、一般の人も後ろから見ることが出来ました。

用意された風船に、偶然の隠れミッキー発見!






ミッフィーとメラニーが登場










風船が空へ放たれるところを動画で 📹
⚠️音が鳴りますので音量にご注意を⚠️

 


https://youtube.com/shorts/BCqgte2dFBg?feature=share







今日はここまで~!!

次回はハウステンボス2日目の後半です 😊