ハウステンボスへ行ってきました~ v(≧∇≦)v その1 | ミーちゃんと一緒

ミーちゃんと一緒

マルプーの娘、ミーちゃんとのお出かけ記事が中心です^^v
お気軽にご覧くださいね~^m^

3月11日~15日、長崎にあるハウステンボスへ行ってきました 😆



ハウステンボスは昨年の5月に続き2度目。
今回も昨年同様、車とフェリーの合わせ技で行ってきました 😅
車で大阪まで行き、大阪から新門司まではフェリーに乗って行く行程で
フェリー往復で2泊、ハウステンボスで2泊の4泊5日の旅でした 🚗🛳️


写真と動画をタップリ撮ってしまったので、おそらく6回ほどの投稿になるかと思いますが
よろしくお付き合いください 🙇‍♂️🙇‍♀️



11日の昼前に自宅を出発 🚗💨
休憩で寄った足柄SAで、雪化粧の富士山が見送ってくれました 🗻







今回のフェリーは往復とも名門大洋フェリー


大阪南港発 19時50分、新門司港着 8時30分で12時間40分の船旅です 🛳️











今回乗船した「フェリーふくおか」のエントランスロビー






今回の部屋も上から2番目のデラックス
ちょっとしたホテル並みの広さと設備です 🙂







出港して1時間ほどで明石海峡大橋を通過
暗いのでこれが精一杯でしたが。。。。。😅

(復路のフェリーではバッチリ撮れましたので、最終回までお待ちください 🙇‍♂️)







フェリーで寝ている間は雨が降っていましたが、新門司港に着くころには上がっていました 😄
新門司港はフェリー銀座とも呼ばれるほどフェリーの発着が多い港で

写真が撮れたのは・・・・

上:同じ名門大洋フェリーの大阪南港17時発の「フェリーおおさか II」
下:左から、東京有明からのオーシャン東九フェリー「フェリーどうご」

大阪泉大津からの阪九フェリー「ひびき」、神戸発の阪九フェリー「やまと」



写真は撮れませんでしたが、この他にも横須賀と新門司を結ぶ

東京九州フェリーが発着しています 🛳️




下船前に船内のフォトスポットで 📷








いよいよハウステンボスに到着~ 😆
ホテルまで荷物を運んでおいてくれる「場内ホテル手荷物預かり所」に荷物を預けて

いざ入園!!


入園口(ウェルカムゲート)を入った所にあるフォトスポットで 📷








🌷🌷🌷 春のハウステンボスは「100万本のチューリップ祭」🌷🌷🌷

 

 

 

 

ハウステンボスのあちらこちらに咲き乱れるチューリップが見たくて
去年の「100万本のバラ祭」に続いてのハウステンボスです 😄


まずは3つの風車の周りにチューリップが拡がるフラワーロードへ






外国人ミュージシャンによる演奏も行われていました 🎻🎻






フォトスポットの白いブランコでクッションミーちゃんとガシャポンミミーちゃんで 📷






上:ピンクの自転車のフォトスポットでスリーショット
下:フラワーロードのベンチでチューリップとバスチオンの風車を背景に 📷






フラワーロードのチューリップたち











季節の花々と音楽、ショッピングを愉しむ街の中心アムステルダムシティーで
上:これぞ?オランダの木靴と 📷
下:ショップ前の花壇で 📷







ハウステンボスはとにかく広いので、園内を周遊しているパークバスを活用して、
少し離れているオランダの宮殿を忠実に再現したパレス ハウステンボスへ 🚌






ここのチューリップはちょっと時期が早かった 😞











ハウステンボスの旅の記事はまだまだ続きます 😊




今日はここまで~!!