2406ソウル ロッテマートのL.POINTってなに? | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




ソウル駅のロッテマートへ行った時、
入口すぐ横にあるドラストゾーン?に、気になってたラクトフィットのスリムが売ってて




17,900w??安くね??ポーンキラキラ


と、飛びつきそうになるも

おや?値段が2つ書いてある…




どうやら、

L.POINT会員価格が17,900wで、通常は26,900wみたい




はて、

L.POINT会員とは?真顔




どーせ外国人旅行客は登録できないんでしょねー

っと思いきや、

登録できるっぽいぞ!!キラキラ

しかも無料!!(これ重要




いちいち登録するの面倒だしー…

オリヤンでいくらするのか見てみよう!

って事でカート戻して、ソウル駅のオリヤンを見に行くことにランニング

(わざわざオリヤン行くのは面倒じゃないんだ?







18,910wなり

(slim60って書いてあるから、多分60包入りのこれだと思う…




1,000wの差


う、うーん…真顔




いや!!

それでもロッテマートの方がお安いわっ!!


しかもロッテマートなら、ポイント貯まるみたいだし!!




って事で、ロッテマート戻ってランニング

カートに身体を預けながら、その場で会員登録を始める(邪魔←




https://m.lpoint.com/app/global/LWGA100100.do



日本語ありますーグッキラキラ


韓国語わからない私が登録できたので、怖がらないで!!←




早く登録したかったから、入力画面とか、全然覚えてないけど

イラつくタイミングとかなかったよウインク




で、登録完了したら

モバイルカード?バーコード出てくるので、

即、スクショ!!!




スクショでも使えるので、即スクショしましょう!!



一度画面消して、再度ログインしても、なかなかこのバーコード出てこなくて…


韓国いる時、その後1回ぐらいしかバーコード出てこなくて、スクショしといて良かったー泣き笑いキラキラってなったのよおいで



でも今ブログ書くのにログインしたら、すぐバーコード出てきた不思議…凝視



んで、

ブログ書いておいてなんなんですけど…





Lポイントのこと…


詳しくは分かってません真顔真顔




なんか、のちに、

韓国発行クレカか、電話番号で、承認して下さい画面が出てくるんだけど

どっちもないからスルー真顔


でもポイント貯まったし、会員価格で買えたしチョキ




ポイントも使えるんだろうけど、1回の買い物で貯まったのは121ポイント↑


121w分ってことでオケ??真顔


ジュース1本ポイントで買うのに、どんだけ時間かかるんやー!!笑




しかもレジで、

ポイント使いたいです!!て言えないし←

アジュンマに、

ポイント使いますか?貯めますか?とか聞かれても、なに言ってるかわからないし!!




でもでも、ラクトフィットが会員価格で買えたから、それだけでもお得だったよね??キラキラ



ちゃんと、マイナス9,000wってなってるし↑




1個だけ買い足したくて、セルフレジ使ったんだけど、

お会計選択するとき、ポイント利用 とかあった気がするから

ある程度ポイント貯まったら、セルフレジ使うのも手かな




意外と、オリヤンやマスクショップより、お安いものもあるから

ロッテマート侮れん!!真顔


こつこつポイント貯めていきたいと思いますー!