2406ソウル にんにくテロのチキンと韓国ノンアル事情 | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




韓国着いて、

記念すべき第一食目は肉!!

と決めているのですが、


さっき肌管理してきたから、当日ぐらいはお酒を控えようと思いまして真顔




今宵は、チキンをポジャンしてホテルで食べます鳥






ホテルが永登浦で、歩いて30分バスでも30分…


でもここのチキンが食べたいじゃっ!!!


[카카오맵] 원조마늘통닭 문래본점 서울 영등포구 도림로 469-1 1층 (문래동4가) https://kko.to/A1sp0axIo6




バスで行ったんだけどバス



バス停からちょい歩く


しかも結構暗い道をマップが歩かせようとする…


不安な方は、赤い線のように行くのがオススメだけど、そこまで明るい道ではなかったかな




このお店行く前に、気になってたくるみまんじゅう屋さん2軒行ったんだけど

どっちもお店閉まってて…

(私の中では、くるまんあるあるねー






チキン屋さんも閉まってたら、私もうムリ…








開いてたー\(^o^)/

21時半ごろに行ったんだけど、土夜だし賑わってる!!

外で飲むにはちょうど良い気候なので、羨ましいーおねがいキラキラ




カカオマップのメニュー見せて、ポジャンで注文





ほう、水曜美食会で放送されたのねー





20分ぐらい外で待って、出来上がりっ!!キラキラ


全然にんにく臭ないけど…

またバス乗るしね!

臭いが漏れてないほうが良きっOK





こんな道を歩いて帰りますあしあと





でも、オシャレな?飲み屋さんが多くて、若い子たちがちょいちょいいる


若い子が集まる場所だから?プリクラ屋さんも多くて、明るいっちゃ明るい


変な飲み屋さんじゃなくて、若い子たちが多いので、意外と怖い道じゃない かな?


(どんだけ若い子ワード使うん…




バスでホテルまで戻って、近くのコンビニに寄ります!!






あったあった!!

ノンアルビール生ビールキラキラ


真ん中の段がノンアルビールゾーン

(左から3個目の、kloud clearだけが3.5%なのでご注意を手


韓国らしく、大きいサイズもありグッ

シンハやハイネケンなんかも、ノンアルあるんですねー








ででん!!\(^o^)/キラキラキラキラ


カスのレモンサワーの、ノンアルもあったので3本買いました!!






無性に食べたくて買った、お値下げ品のミニトマト

永登浦駅のイーマートで購入


600グラムもあるので、もちろん今日だけでは食べきれず、毎日ミニトマト生活






チキンと砂肝の半々〜鳥キラキラ


にんにくの量すごくない???




と、言いたいところだけど

やっぱり全然にんにく臭がしない…

しない訳ではないが物足りない…凝視




よく見ると緑の線が入ってるのがいる


どうやら、玉ねぎでかさまししてるぽい凝視(言い方

すりおろし玉ねぎソース的な?


でもそのお陰で?辛さも臭いもキツくないし、この量のにんにく玉ねぎソースが食べられるのだろう

(でも刺激物に弱い人にはオススメしません



お味は、少し薄いような

赤いヤンニョムソースが付いてきたんだけど、合わない気がする…


チキンと砂肝に味付いてないから、にんにく玉ねぎソースないと物足りないかな…



チキンと砂肝に、にんにく玉ねぎソースが絡まないから、食べにくいっ/(^o^)\



こぼしたくないから、弁当をかき込むかのように食べて、白飯のようににんにく玉ねぎソースを食べました



こんな感じ↑

(イイ写真なかった笑




ノンアルは、

カスが美味い!!

レモンサワーも美味しかったし


飲み並べてわかったけど、ハイトとカス、全然味違うびっくり




今までは肌管理したあと、普通に飲んでたけど、これからはポジャンしてホテル飲みもありだな生ビールキラキラ


(部屋で飲食禁止だったらすみませんお願いしかも、にんにく…