2405ソウル アシアナ増便の罠 | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!





5/6最終日は、

16:30発仁川→成田のアシアナ便飛行機



今日は、
朝一でソウル駅で事前搭乗手続き終わらせて
東大門をプラプラしてー
お昼食べてー
時間あれば明洞と南大門見てー
ソウル駅戻って、Arex乗る



スケジュールばっちりやっ\(^o^)/キラキラキラキラ



7時ごろ、

仁寺洞のホテルからソウル駅までタクシー車
ソウル駅の西部?後ろ側で降ろしてもらって、事前登場手続きへ


Arexのチケットないと入れないので、コネストから購入
ソウル駅14:10発のチケットを購入して、アシアナカウンターへ



何時出発ですか?
と聞かれたので、eチケット見せたら
スマホで、
通常の便ではないので仁川空港でしかチェックインできません
みたいなこと言われる






え…真顔凝視


確かに、これ、増便なんよね…
OZ1023ってゆー便だったんだけど、普通?3桁の数字なのかな?

ロッテオンライン免税店の便登録する画面で弾かれてたから
少し気になってはいたんだけど…

まさかこんなタイミングで、増便の嫌がらせを受けるとは凝視




こーまーるー!!
このスーツケースどーすんのさっ!!えーん

でも、ここで文句言ってもどうにもならない…



急いでコインロッカーへ向かうっランニング
まだ朝早いし空いてるだろう!

アウトレット側?地下鉄から空港鉄道向かう時にあるロッカーへ行ったら、





空きなしっ!!



マジかっ!!/(^o^)\
え、他どこある??


KTXの窓口沿い?くるみまんじゅう屋さんの近くの出入口にも
ロッカー発見っ!!急げっ!!ランニング





空きありー\(^o^)/



何個か空いてて、しかも下の段
助かったーキラキラ

日本語選択してポチポチ入力して、無事スーツケースを入れられましたグッ



8時ごろ、
身軽になったところで東大門へ向かいますルンルン




豚豚豚





13時半ごろ、

最終日をせかせか過ごして、ソウル駅に戻ってきましたーネガティブキラキラ







ソウル市さん…

いい加減ソウル駅のミニエスカレーター、使えるようにしてくれませんか…??


ここ使えればラクなのにー!!えーん




と、イライラしながらスーツケースを取り出しに行きます


あのコインロッカーって、






4時間制なんすね…真顔


入れる時に3,000wか4,000w支払って

時間超過してたので、出す時にも3,000wぐらい支払いました…


クレカ決済もできるけど、使えるカードが限られてるっぽくて?反応悪くて?

苦戦してる方々いましたー




13:45ごろ、

無事に荷物出せたのでArex乗り場向かいますランニング


14:10発の列車なので少し余裕ありルンルン






と、思いきや…










いや、これムリっしょ真顔真顔




ありえなくない?笑

エスカレーター壊れてるんすけど???

そのせいでエレベーターはめちゃくちゃ並んでるネガティブ




エレベーター待ちしてたら間に合わないから、20キロ近くあるスーツケース持って、階段使いましたよ!!!笑い泣き


母のもあったので、2往復したさー昇天




朝は使えてたのにっ!!!


事前手続きできてれば、こんな大変な思いしなかったのにーえーん




駅前のミニエスカレーターは我慢するから、ここは常時使えるようにしてくれっ!!!笑い泣き