2405チェジュ 仁川→金浦乗継でチェジュ島へ! | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




GW中だから?(つっても一応平日だけど
仁川のイミグレ激混み情報をXで見かけまして、

金浦からの済州行きの飛行機を、遅らせたほうがイイかな…(´・ω・`)

と心配しつつも、金浦17:20発のままで行くことにしました!飛行機



念のため成田のtwayカウンターで、

金浦から17:20の飛行機に乗るんですけど、入国審査がすごい並んでたら優先的に通れたりしませんか…?
って聞いたら、

それは仁川空港で聞いてみてください
との事でした

(もしかしたらもしかして、融通がきくかもしれない?キラキラ
私のように韓国語話せない人は、空港で伝えやすいように、eチケットなんかを印刷して持って行ったほうが良いかも!






13:50ごろ仁川に着陸飛行機

14:10  シャトルトレイン乗ってT1へ



14:15  入国審査に並び始める




5列ぐらい並んでたけど、昼間だから?全部の窓口に人がいたので、進みは早かったグッ

14:40には審査終えて、荷物ピックアップ!

14:50  有人のカウンターで、15:10発の金浦行きのバスチケットげと

15:10  6A-1から出発する6003のバスに乗るバス
前は、チケ買わずバス乗るとき現金渡してたけど、今もそういう乗り方できるのかな…?
この時も満席だったし、時間指定してチケット買った方が安心かもグッ(急いでるなら尚更






16:00  金浦到着ー\(^o^)/キラキラ
間違えて国際線で降りちゃったけど、シャトルバスで移動して、無事に国内線へ




空いてるー

17:20発飛行機で、16:20にはチェックイン
少し余裕があったのでフードコートへ





ペクミダンのよもぎソフト

美味しいーニコニコ

あんこの優しい甘さが染み渡る…キラキラ


と、




仁川のCUで買った、ピスタチオクリームドーナツルンルン

(クリームが残念…




荷物検査受けて搭乗フロアへ入ったら、人が多かったですびっくり






定刻通り出発ー





定刻通りチェジュ到着!!やしの木


着陸したとたん、色んなところからカチャ!カチャ!とベルト外す音が聞こえるんよね

(韓国国内線あるある笑


 


チェジュ到着の余韻にひたる事なく、私たちもサッサと降りる準備ランニング





バス移動バス

18時半ごろで、こーんなキレイな夕陽が見えましたーキラキラキラキラ







紫陽花(造花 で作られたトルハルバン








チェジュ島やー!!!
\(^o^)/\(^o^)/やしの木キラキラ

(思ってたより肌寒いー笑


8時に成田のホテル出発して、
チェジュに降りたったのは18時半ごろ

なんと、10時間!!爆笑昇天

10時間かけてチェジュに到着しました笑