2403ソウル ソウル駅で事前搭乗手続き | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




最終日の最後の予定は、江南のクリニック予防接種

ソウル駅でチェックインするのに必要なのが、仁川空港行きのArexチケットなんだけど、

江南なら、ソウル駅戻らず、そのまま仁川空港向かいたいじゃん?



江南からソウル駅まで30分かかるし、わざわざ上に戻るのなー…凝視

しかも、めちゃくちゃ混んでるって聞くし…


と思ったけど、2月のとき大変な思いしたからさネガティブ(このこと、ブログ書かねばね…




コネストからなら少し安く買えるし、もしArex使わなかったら、事前チェックインに手数料支払ったと思えばイイか!



って事で、ソウル駅で事前搭乗手続きをすることに飛行機




平日の月曜お昼、

混んでるかな…

と、心配しながらエスカレーターで下りると








がらーん笑


これは荷物チェック待ちの時撮った写真だけど、

チェックインするときは、アシアナは1組だけ

他のカウンターもほぼ並んでなかったチョキ




まずやる事は、

コネストからArexのチケットを買う!!


やる事って、多分これだけ笑




座席指定しなければ、

乗る時間選んで、通路側か窓側を選べばOK

QRコードが出てきます




座席指定する場合は、Arexのサイト入ってぽちぽちしなきゃだから

これがめんどくさい笑

詳しくは、コネストのサイトへ


https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=arex




チェックインカウンター行くのに、改札を通らなければいけないから、持ってないと入れないし、止めまれます真顔

(止められた笑




この日の流れを時系列で指差し


12:19

コネストからチケット買って、QRコードをかざして改札を通る


12:23

カウンターでチェックイン完了

荷物チェックするから10分待機するように言われる


12:33

出国審査へ

タイミング良く並ばずに、すんなり


12:33

ソウル駅での事前搭乗手続き、終わり




トータル15分!!拍手拍手

これならまた利用したい!って思うよねウインク




身軽になって、江南にあるクリニックへ向かいますーランニングルンルン

(機内持込用のキャリーを持って笑