2403ソウル チュンシク祭り | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




2402ソウル記もまだ終わってないけど…
(いつもの事

急遽決まった3月渡韓飛行機

忘れないうちに大事な事は上げておきたくて…





チュンシクコラボが熱すぎな件真顔
(大事な事ってのがこれ←



①Eマート限定お菓子



2月からあったみたいで、バレンタイン用なのかな?
詳しくはわからないんだけど←
久しぶりにインスタあけたら出てきて、
2月買えたじゃんっ!!!大泣きと後悔…

3月じゃ、もう置いてないかもしれないけど
何店舗か回って探す!!!真顔真顔



って事で、まず永登浦のEマートへ





何種類か置いてあるーー!!!!
(^o^)/キラキラキラキラ

けど、ここは一旦保留



龍山のEマートだと、
サービスカウンターでTAX refundの手続きしてくれるらしいので、2軒目に龍山へ















ひぃーー!!!

全部揃っちゃってるーーー

/(^o^)\/(^o^)\キラキラキラキラ




全種類買わないとじゃないか笑い泣きキラキラ


え、待って

今写真見直したら、ハイチュウ買い忘れてる…絶望

しかも、見比べたら全種類揃ってないし←




購入品はこちらピンクハート




かーわーいーいーピンクハートピンクハートピンクハート

(トータル3,000円ぐらいかな絶望




でも、

皆さんお気づきかもしれませんが…




そう

外のパッケージだけなんよ笑

中身は通常


箱入りお菓子買う時は、かさばるから外箱捨ててくるんだけど

外箱ないと意味ないからね笑

潰されながらも持って帰ってきましたよ


お菓子食べたら、箱捨てるとは思うけど←

満足ーーー(^o^)/ピンクハート




あ、他にも、

キムチやスティックコーヒー買って、トータル8万w超えだったんだけど

TAX refundで戻ってくるのは3,000wとかだった笑




Eマート龍山店のTAX refundのやり方は、

レジでお会計した後、レジ向かいにある総合カウンターに、レシートとパスポート渡せば手続きしてくれます

その後、

レジ横に置いてあるキオスクで、パスポートとレシート読ませればオケOK


だと思う笑

戻ってくることを祈ろうキラキラ


ロッテマートみたくレジでパスポート渡して…ってやり方じゃないので、注意!!手






②WIGGLE WIGGLE コラボ





トラベルグッズ!!


単価高くなるやん…真顔

お菓子レベルじゃなくなるし…


永登浦にもカカオショップあったから、覗いたら結構揃ってて昇天キラキラ




気づいたら色々手に持っちゃってたんだけど←


TAXrefundできるか聞いたら、できないって事だったので、一旦保留


弘大ならできるだろうと思って、2軒目に弘大へ








ふぁーーーー!!!

かーわーいーいーピンクハートピンクハートピンクハート


わざわざ弘大まで来たかいがあったわキラキラ








お店の中も可愛いー!




キャリーに付けるタグ可愛いなって思ったけど、2月に買ったばかりだし…ぐすん






コラボは、ポーチだけ買ったピンクハート

これなら普通に使えそうな柄だし←


あと、欲しかった、チャージできるキーホルダー

Tマニカードとは違うんかな?


新しい旅のお供ができましたニコニコルンルン






③Starbucksコラボグッズ




3/7からグッズ販売だから、もう残ってないだろうな…

って思ってたけど、

やっぱ残ってなかった笑


シールは残ってたけど、シールはいらないな…

ってことで何も買わず




そーいえば、チュンシクが気になり始めたのは

スタバで見かけてからなんですよね


去年見かけた、これ




また、ドリンク作って欲しいなー

29日間限定なのに、ハマってなかったからスルーしたのが悔やまれる…赤ちゃん泣き






④Dr.Gのサンクリーム




パケが可愛いから、持ち運び用にイイかなキラキラって思ったけど

塗り直すほど女子力高くないし←


日焼け止めは、セルフュージョン使ってるから、ひとまず却下







以上!


コンビニでも、チュンシクパケの飲み物売ってるし、

韓国行ったら身近にいるチュンシクを探してみてくださいニコニコキラキラキラキラ