2403ソウル 事前搭乗手続き後の仁川空港はどうすればイイ? | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




今回は、免税品受け取りもあったので

出発2時間前には仁川空港T1到着予定のArexチケットを購入


クリニックをパリパリで終わらせてもらったので、Arexのチケットが無駄にならず、無事に乗ることができました新幹線前






仁川空港に19:33着だったのに、着いたのは19:40ごろ




改札出たら、波に乗ってエスカレーターで上がらずに

そのまま直進!!


歩く歩道に、だいたいアイドルのセンイルを祝う映像が流れてるので

知らなくても撮る←


ちなみに今回は、スキズの子





エレベーターで出発フロアへ上がる




ソウル駅でチェックインしてるので、そのまま手荷物検査場へ…




その前に!!手


キオスクでTAX refundの手続きを行う!!

読み込まないレシートがあったので、係員さんを呼んだら、


これは終わってるから、この1枚だけ

28ゲート行って


あ、街中のキオスクでやったやつなんか?と思ったら、即時還付されたレシートだった

(多分オリヤンで買ったやつ


即時還付制度やら事後免税制度やら、なにがなんだかわからーん/(^o^)\

出国前にやる必要あるのかも、いまいちわかってないが

とりあえず、キオスクでピッピやっておけばイイよねウインク




TAX refundの手続きも終わったので、手荷物検査場へ


ってか、この日、空港ガラガラで!!

どこのゲートも、誰も並んでない!!

これじゃーなんだかな…真顔


どこから入っても一緒やんって思って2ゲートから入ろうとしたら

あっちから入って

みたいなこと言われて、1ゲート横にある専用口へわざわざ回る…




同じタイミングで友だちがTAX refundの手続き終わらせて、1ゲートを通ろうとしてて

私こっちだから!

って言って専用口入ったら友だちも付いてきて笑

ソウル駅で手続きしてないからダメじゃない?

とかやり取りしてたら、


チング?イイよ


って笑

空いてたから?

2人で専用口から入って、手荷物検査受けて、搭乗フロアへ






仁川空港では、こんな感じで行けば大丈夫でした指差し