マラサダにハマる | みっちょんの旅行忘備録

みっちょんの旅行忘備録

大好きな韓国をメインに書いてますー!




北海道旅行がキャンセルになり…
バレンタインイベントでチョコを爆買いして、心の傷を癒しておりました…





そのイベントで、マラサダが売ってて
チョコだけじゃな真顔ってことで買ってみる

ただのドーナツでしょ、ミスドで充分ねー
と今まで思っていたので初マラサダ!やしの木






①レナーズドーナツ




え、百名店なんだ!びっくり

(百名店に弱い女←


検索したら横浜しか出てこなかった


シュガー、シナモン、バレンタイン?限定のオレンジチョコクリームの3つ購入

クリーム入りはちょいお高めで、3つ700円ぐらい


なんでも温めたガールなので(アラサーです

トースターで焦げない程度に温めて、シナモンとチョコクリームで初マラサダを実食






めちゃくちゃ綺麗な歯形で←

すみません笑




生地が違う!

もちぃ、ちょいふわぁキラキラ


クリーム入りだと生地がわからない

クリーム無しのほうが、もちぃふわぁラブラブが、より伝わるな




この時は、酔っ払ってたのもあり、←

出来立てのクァベギかな?程度




韓国の揚げパンのこと上差し

そろそろ広蔵市場の食べてみたいな…




②キモズハワイドーナツ




オフィシャルのマラサダ写真ないんだ?

なのでこのスクショ貼ったけど、なんの意味もない笑




乗換で使う駅の、駅ビルに出店されてて

お!ここにもマラサダ!びっくりせっかくだし買ってみるかーって事で、

ココナッツとプレーンを購入


この日、疲れ果ててて、食後に2個食べちゃったよね豚(疲れると暴食する豚


今回は電子レンジでチンして食べる

チンし過ぎちゃってベチャっとしちゃったんだけど…

う、美味いぞ!!

もちぃとしてるし、ふわぁと感もあるよだれキラキラ




次の日、電車遅延してて、ちょい待ち時間あったから…

また1個買っちゃったよねウインク

シナモンを購入


今回も電子レンジでチン

やはり美味し!!




③ HAWAIIAN SWEETS COMPANYドーナツ




マラサダって、他にどこで食べれるんだろ

と検索したら

また、乗換駅の駅ビルでマラサダのポップアップ店が!キラキラ

池袋に本店があるみたい






リリコイクリームとコーヒークリームを購入

クリーム系だからちょいお高め

2個で750円越え…


リリコイクリームってなんじゃ?て感じだったけど、このお店しか買えないようなものをチョイス

(パッションフルーツだそうです




うーん…

美味しいんだけど!

やぱクリーム入りだとマラサダ特有の、もちぃふわぁ感がなくなるんよなー真顔

これじゃエンゼルクリームと変わらんのよ…


空腹でクリーム入り2個も食べて胃もたれしたし←




④ THE MALASADA TOKYO 吉祥寺ドーナツ




さすが吉祥寺!なんでもありますなー拍手

シナモンを購入

クリーム無しのくせに330円…


と、




❺ PIECE OF BAKE 吉祥寺店ピンクドーナツ




マラサダではないが、生ドーナツ?吉祥寺にお店があったので

プレーン購入して食べ比べ


こちらは300円

吉祥寺のドーナツ相場は300円越えなのか…真顔




半分にカットして、トースターと電子レンジで温め直して実食


どっちで温め直しても美味しい!キラキラ


マラサダは、もちぃふわぁよだれ

油の匂いが良いのよねー(発言がデブ


生ドーナツは、生っぽい笑

美味しいけど中心部分がねちゃっとした感じ




ドーナツの周りにザラザラしたお砂糖ついてるから、温め過ぎなければジャリジャリ感が残って、もちぃふわぁ生地でも、食感が出るのよね


それも良いのかも?

 





ここでふと、思い始める…




もしかして…


温め直せば、どれも、美味しいのでは…

凝視真顔




❻クリスピークリームドーナツピンクドーナツ


たまに、イートインを利用するんだけど

その時に温めてもらうんよね

とろぉとして美味しいんだけど、

いつもオリジナルだったから、初めてシナモンを買って、温めて食べてみる




普通にうまい…笑

ふにゃもち程度だが、やはり美味しい




⑦ アグネスカフェ浦和ドーナツ




ここのマラサダを食べれるお店が、本店の沖縄と大阪と、今回行ってきた浦和の3店舗だけらしい


なぜ浦和?凝視


埼玉に用あって、帰り道っちゃ帰り道で、行けなくもないので行ってきた




シナモンとほうじ茶を購入、2個500円


ここのマラサダは、穴が空いてる!

しかも注文してから揚げてくれるので、嬉しいピンクハート


穴が空いてるから、中心部分のもちぃ感がないのかな?と思ったんだけど…

もちぃふわぁ!!

生地が少しねじねじしてるから、むちぃって感じ?


美味しいけど、なぜ浦和なんだ!!




❽ミスタードーナツピンクドーナツ


ちょ笑

まさかのここでミスド笑

検証したかったんです!!


シュガーときな粉とハニーディップをチョイス

1個150円!安っ


いつもは、オールドファッションかハニーなんだけど

マラサダ比較のため普通な感じのドーナツを買ってみた


と、




再登場!

②キモズハワイドーナツ


ミスドと同じ駅にあるから、比較用に←




ロイヤルミルクティー330円を購入

3回目でやっと写真を撮ってきた笑




いざ!

トースターと電子レンジで温めて、食べてみる




やっぱ全然違う!!真顔

ミスドは温めたら、ふわっと軽くなる感じ

マラサダってかキモズハワイは、飲める!!(発言がデブ


溶けるって言うのかなー

もちぃふわぁとろぉって感じキラキラ


うーまーいー!!よだれピンクハート


クリスピークリームのオリジナルも、飲める系だという事を発見する

なるほど…

だから美味しいのか真顔








これにて、マラサダ巡り終了!ドーナツ

ちょうどブロガーさんが、ロッテワールドモールにライオンコーヒーがあるって上げてて


行く!!真顔


って決めてたけど、

チャムシル遠いんよなー




二週間ぐらい、こんな生活してたんだけど←

+チョコレートも食べて←

怖くて体重計はとうぶん乗れない…笑い泣き滝汗