ようやく今日は金曜日。

めっちゃうれしいです気づき

 

 

真っ先に帰ってビール飲みたいけど、

久しぶりにサウナ行こう。

 

汗流してスッキリしたい。

 

 

 

週末は仕事上で仲良くなった友達と

ランチの予定です。

 

半年ぶりかな?

 

 

 

 

 

 

 

2つの記事は、

お互いが「相手に違和感を感じていた」

というヲチw

 

 

お恥ずかしい。。

 

 

友達が持ってきてくれたエスティは

刺激が強すぎて 肌が負けてしまったので

使えなかったんだけど

 

ちゃんとお手入れして

ハイライトかツヤでシワを飛ばして

彼女と会おうと思います目がハート

 

わたしの老化を見て

また心配させちゃったら

申し訳ないので泣き笑い

 

 

 

 

 

 

これから一緒に過ごすパートナーに出会えるなら

お互いの老化を笑い飛ばせる男性がいいなー。

清潔感は保つよう努力はするけれど

年齢を重ねていくことを

お互いが受け入れられる相手が理想的。

 

 

なので、何歳も年が離れた

年下男性は気が引けちゃうんですよね。

考えすぎか。。

 

 

 

 

 

 

 

友達の閉経の話の続きです。

 

生理がなくなることによって起こる

身体の変化を教えてもらいました。

 

 代表的な症状として

「ほてり」「のぼせ」「発汗」

「手足の冷えや」「イライラ」「頭痛」

などがあると思うのですが、

 

 

 

友達はまだどの症状もないそうです。

 

 

 

生理が1年間来ない。

ただそれだけの状態。

 

 

 

わたしね、

最近何食べても太るんだよね。

最初は年齢も年齢だし、

新陳代謝が落ちたのかなって

単純に考えてたんだけど

 

太りだしたのが

生理が止まったタイミングと

ばっちり合うんだよね。

 

勝手な想像だけど

生理ってデトックス効果があるんだと思う。

なんかね、生理なくなってから

何食べても溜め込んじゃうというか

むくみやすいし、太りやすくなった気がする。

 

普通に生活してるだけなのに

ブクブク太っていくから

意識的に運動を取り入れていかないとなー

なんて考えてる。

 

 

確かに、生理の出血は

デトックス効果あるかもしれません。

血が巡りますもんね。

 

そして、何より運動ですよね。

運動でカバーするしかない。

耳が痛い…

 

 

 

 


このブログでずっと言ってきた

免疫力アップと体力づくり…

 

わたしの継続できない意志の弱さ。

面目ない。。

 

 

50代に向けて

筋肉の強化していきたいですねー。

一日500歩しか歩かない生活。

車社会あるある。

 

 

自分の身体を大切に。

健康第一!

 

 

といいつつ、

今日はサウナに行ってきます知らんぷり

 

 

 

イベントバナー

 

pick